• ベストアンサー

jpg変換に関して

最近、デジタル一眼レフカメラを購入しました。 パソコンに画像を保存したんですが、ブログとかに載せるにはjpg等に変換しないと容量オーバーするんです。 そこでカメラ画像のデータをjpgに変換できるサイト、または容量を小さくする方法等を教えて頂きたいです。 載せるブログとしてはmixi、アメブロです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

画像縮小ソフト使えば縮小出来るでしょ。 [参考]縮小専科 http://hp.vector.co.jp/authors/VA013012/syukusen/

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

まず最初にカメラ名くらいは書きましょうね そしてどういうセッティングで撮影しているかも RAWデータで撮影していないのならたいていはJPGで撮影しているんだけど サイズを小さくするくらいなら付属のソフトでも出来るレベルだけどね 説明書全部読めばわかるよ まさかマニュアルのついていない中古なんか買って無いよね