• 締切済み

VMWareについて

評価版のVMWare Workstationをインストールしようとしたら、 「エラー:この製品は、CPUがCMOV、PAE、TSC、およびFXSAVE命令をサポートできるマシンのみインストールできます。」 っていうのが出ました。 スペックの要件に満たしていないからだと思いますが、 そもそもスペックの見方に詳しくありません。 Windowsを使用しておりますが、どこで調べいいのでしょうか?? マイコン右クリックやアクセサリの中にあるのしか知らないので 教えてください

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

お使いのOSがXP以降なら、systeminfoでプロセサ情報が取得できます。 参考: http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/506sysinfo/sysinfo.html それを元にIntelやAMDなどのサイトで資料をあたれば、サポートしてみる命令を確認できるかと。 CPU-Zなどのプロセサ情報取得ツールを使う手もあります: http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=cpu-z+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9