• ベストアンサー

ps storeでのクレジットカードの登録で困ってます!!

playstation store( ​http://www.jp.playstation.com/store/​ )で、 デビットカード情報を登録しようとしたのですが、なぜか無効と出てしまって登録することができません。 経た手順は 「クレジットカード情報(カードの種類、番号、名義人、有効期限、セキュリティコード)の入力」⇒ ⇒「クレジットカード会社に申請してある住所の入力」 で、住所入力後「次へ」ボタンを押すと「クレジットカード情報が無効です」と表記されたページに飛ばされます。 使っているのは、スルガ銀行ネットバンク支店口座開設時に発行されたキャッシュ&VISAデビット併用カードです。 カード番号の確認はもちろん、名前を「名前名字」から「名字名前」に変えたり、といろいろ試してみたのですが、原因がわかりません。 ちなみに残高はありますし steam,amazon.comなどでは問題なく登録できました。 もし解決方法に心当たりがある方はご回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etc-etc
回答No.1

解決法にはならないのですが、 必ずしもVISAデビットが全ての場面で使える訳ではありません、 デビットだから、というだけでもなくて、 VISAマークの有る店でも、普通のVISAのクレカが使えない場合があります(経験済み)、 今回の場合もそうだとは言い切れませんが、 少なくとも、登録内容に間違いが無いのであれば、 残念ですが、そのカードでは利用できないという事です、 VISAのクレカを使うか(持っていれば)、どうしても使いたいのであれば、 別にクレカを申し込んで、そちらを使ってみるしかないでしょう。

hajill
質問者

お礼

デビットカードだと使えない場合もあるのですね。 なるほど、勉強になりました。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

デビッドカードだからはじかれた可能性が高いですね。

hajill
質問者

お礼

わかりました。 あきらめた方がよさそうですね。 ご回答ありがとうございました。