• 締切済み

東京の住居について教えてください

hirokazu72の回答

回答No.1

元不動産の営業マンです。 僕は東京の江東区に引越しして住んでます。 東京で住みやすい所は下町ですよ!僕は亀戸と言う地域に住んでます。 下町は東京のイメージがかなり変わりました、とても住みやすいです。 地域は別で治安が良いのは小中学校が近い住宅街です。 あと生活しやすい地域は激安スーパーとかが近くに多数有る地域です。 そうゆう地域は比較的物価が安いので多少家賃が高くても食費や生活費で節約できますので便利です。不動産に聞けば分かると思います。 東京は車が有る場合は駐車場はかなり高く付きますので駅近でしたら必要ないと思います。普通に2~3万以上掛かります!場所にもよりますが。 どこ行くにもパーキング代が掛かります。駐車場があるデパートなどは条件額の買い物すれば2時間は無料とかあります。 東京は大都会ですので治安はもちろん悪くなります、変な人もいっぱい居ますし、住んでみないと分からない部分ばっかりですので実際自分の目で見てみないと分かんないと思います。特に地元じゃない人は!