• ベストアンサー

リボーンの総集編が売ってません

家庭教師ヒットマンリボーンの、総集編はもう発売になってますよね? なのに、どこの本屋にもありません。なぜでしょうか?また、いつごろになったら買えるようになるんでしょうか?ちなみにいった本屋は長野県内です。 店員さんに聞こうと思いましたが、忙しそうだし、何よりきく勇気がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元本屋の店員です。 ちょっと調べたところリボーンの総集編は、 10月30日に発売されているようです。 つまり、売り切れになっている可能性が高いと思われます。 再入荷するかどうかは、各本屋さんしだいなので難しいです。 本屋さんに注文するのが確実です。 忙しそうで気がひけているようですが、 注文=ほぼ確実に売れるということで、 本屋としてはとても嬉しいものですよw 『家庭教師ヒットマンREBORN!総集編 ボンゴレ・ファミリア!!』 出版社: 集英社 著者名: 天野明 ISBNコード:978-4-08-111015-5 こういう情報があると注文がわかりやすいので、 メモしておいて店員さんに渡すといいです。 あと、あなたの名前と連絡先も書いておきましょう。 (本が入ったら連絡をもらえます)

yuririn7x
質問者

お礼

ありがとうございます! 注文ですか!確実でいいですね! 今度本屋に行ったら、注文したいと思います! でも、本屋に5件ほどよったのですが、「とうとう発売だぜ!」的なこともかいてなかったし、どこもありませんでした。 なぜなんでしょうね・・・?

その他の回答 (3)

回答No.4

No3です。補足。 >とうとう発売だぜ!」的なこともかいてなかったし >なぜなんでしょうね・・・? 10月11月はリボーンの他Dグレと銀魂の総集編も発売されましたが、ウチの店ではどの作品も特別な販売プロモーションはしていません。入荷日に普通に入ってきて、普通に雑誌コーナーに陳列されてました(笑) コミックスがすでに販売されているので、コーナー担当者が力を入れていない限りほぼ同じ内容の総集編は特別推すことはないと思います。これはワンピースでもリボーンでも同じです。

yuririn7x
質問者

お礼

宣伝っぽいのしないんですか! 実に驚きです。いや、私が知らなかっただけかな? とにかく回答ありがとうございました!

回答No.3

本屋の店員です。 リボーン総集編は地味に(笑)売れていますので、多分売り切れているだけだと思います。取り寄せを決めたようですが、それが賢明です。 ただし出版社在庫が僅少になっているようなので、取り寄せには時間がかかるかもしれません。 ちなみに内容は、全話収録されているワンピースやナルトの総集編とは違い、きちんと「抜粋」されています。

yuririn7x
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 地味に売れてるんですか(笑) 出版社在庫が僅少になってるんですか・・・ これからたのむには時間がかかりそうですね。

回答No.2

>本屋に5件ほどよったのですが、 >「とうとう発売だぜ!」的なこともかいてなかったし、 >どこもありませんでした。 >なぜなんでしょうね・・・? リボーンは女性や小さい子から人気を集めてるようですが、 ナルトやワンピースなどなど、 それ以上に人気のあるコミックが他にもありますからね・・・。 リボーンはトップテンにギリギリ入れるかどうか、 というぐらいの人気度だと思います。 発売日から約1ヶ月すぎてますし、 本屋さんも宣伝は終わっているのでしょう。

yuririn7x
質問者

お礼

>発売日から約1ヶ月すぎてますし、 >本屋さんも宣伝は終わっているのでしょう そうですか・・・でも30日から毎週行ってもないんです。 まぁ、注文することにします。 ありがとうございました。