• 締切済み

音楽に特化した端末

現在、N904iを使用しているのですが曲の選択をイチイチ開いて操作しないといけないので不便に感じているのですが音質には満足しております。 そこでドコモから発売された機種で一番、『音楽』機能に特化したものは何でしょうか?基準としては ・操作性 ・機能充実性 ・音質 あくまで音楽に対してのものですので最新機種でも古い機種でも構いません。 宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

音楽に特化したケータイはPのケータイだと思います。連続再生時間が他社だと17~29時間で電池が無くなってしまうのですが、Pのケータイだと108時間と言う連続再生時間を持っています。これはポータブルオーディオプレイヤーよりも長いです。(スペックの低いPでも22時間) 操作性も悪くはなく、サイドキーでミュージックプレイヤーのオンオフ、ボリュームの調節、次の曲、戻るなど操作が出来ます。サブディスプレイに情報が出るので、閉じた状態で音楽機能を扱う事が出来ます。さすがにこの曲が聞きたいから指定して再生する場合は開けなければいけませんが。 音質も良い方だと思い、リマスター設定、リスニング設定、イコライザー設定などパナソニックのオーディオ機器に搭載されているサウンド効果を使う事が出来ます。 パナソニックのD-snapと言うポータブルオーディオが撤退しているので、そのノウハウが活かされた端末だと思います。 一応、ドコモ端末の音楽機能のスペック一覧を載せておきます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/spec/index.html