• 締切済み

ウィルスバスター2009がインストールできない。

ウィルスバスター2009のexeをダウンロードして、 実行させましたが、しばらく砂時計が表示された後、 元に戻ってしまって展開されません。 同じような現象を経験された方、どのように対処されましたか? WindowsはXP HomeEditionです。 トレンドマイクロにメールしたのですが、返事がありません。 ライセンスは持っています。

みんなの回答

• black2005
回答No.2

No.1です。 ↓のサイトから32bit版の方をDLし、指示された手順通りにインストールしてください。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/versionup2010/ 必ず旧バージョンをアンインストールした上で、新バージョンをインストールすること。 これが重要です。

• black2005
回答No.1

恐らく、DL失敗でしょうね。 正常にDLできたように見えて、実はEXEファイルの中身が壊れているのでしょう。 大きなサイズのプログラムをDLすると、よく起きる現象です。 再度DLからやり直してみてください、と言いたいところですが・・・ 何故この時期に2009なんでしょう? 悪名高き2009より、少しはマシになった2010にしましょう。 2010をDLしてインストールしてみてください。

murano47
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やってみます。

murano47
質問者

補足

やはりダウンロードして以降、動いてくれないですねえ。 ダウンロードするものが間違っているのでしょうか。