• 締切済み

ウィルスバスター2009がインストールできない。

ウィルスバスター2009のexeをダウンロードして、 実行させましたが、しばらく砂時計が表示された後、 元に戻ってしまって展開されません。 同じような現象を経験された方、どのように対処されましたか? WindowsはXP HomeEditionです。 トレンドマイクロにメールしたのですが、返事がありません。 ライセンスは持っています。

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

No.1です。 ↓のサイトから32bit版の方をDLし、指示された手順通りにインストールしてください。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/versionup2010/ 必ず旧バージョンをアンインストールした上で、新バージョンをインストールすること。 これが重要です。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

恐らく、DL失敗でしょうね。 正常にDLできたように見えて、実はEXEファイルの中身が壊れているのでしょう。 大きなサイズのプログラムをDLすると、よく起きる現象です。 再度DLからやり直してみてください、と言いたいところですが・・・ 何故この時期に2009なんでしょう? 悪名高き2009より、少しはマシになった2010にしましょう。 2010をDLしてインストールしてみてください。

murano47
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やってみます。

murano47
質問者

補足

やはりダウンロードして以降、動いてくれないですねえ。 ダウンロードするものが間違っているのでしょうか。

関連するQ&A

  • ウィルスバスターをインストールできない

    ウィルスバスターをインストールしようとしたらディスクトップに「トレンドマイクロ セキュリティソフトウェア ダウンロードマネージャ」できた。OSはWindows11です。

  • ウイルスバスター2011がインストール出来ない 2010を削除して20

    ウイルスバスター2011がインストール出来ない 2010を削除して2011をダウンロードしたらインストール出来ませんが出ました。トレンドマイクロに問合せしました。アカウント作成しないとダメとの返事です。よく解かりません。現在、セキュリティが無しです。解決方法を詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2005がインストールできない

    ウイルスバスターについての質問です。 本日、2005にアップグレートをするため、 2005をダウンロード後2004のアンインストールを 実行したのですが、上手くいかず2004は 強制アンインストールツールにて削除をしました。 そして2005のインストール作業に入ったのですが、 今度は破損ファイルがあるという表示があり失敗し、 その後トレンドマイクロ社のHPにて 「ウイルスバスター2005 version 12.00 build 1244」 を改めてダウンロードしてきました。 そして、インストール作業に取り掛かったのですが 「ウイルスバスター2005のインストール」を クリックすると 「ウイルスバスター2005InstantallSheldウイザード」 という窓が開き、ウイルスバスター2005プログラムの 削除が開始されます。 しかしすぐに「内部エラー2753。PccMsi.dll」 という警告が出て次に進むことができません。 色々試したのですが他には下記のような エラーメッセージが表示されたりもします。 「MSIEXE.EXEファイルがリンクしている  MISIDLL:222は見つかりません」 「C:\WINDOWS\SYSTEM\msiexec.exe  システムに接続されたデバイスが機能していません」 これは何かパソコン本体に不具合があるのでしょうか。 使用しているのはWinMEで、ウイルスバスター2001から 毎年アップグレードしてきています。 今はウイルス対策ソフト無しでネットにつながっている という状況なので心配です。 初心者なため行き詰まりを感じております。 どうか対策やアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • ウィルスバスター2005のインストールが出来ません。

    はじめまして。皆様の知恵を借りたくお願い致します。 トレンドマイクロ社製ウィルスバスター2005をインストールするとトロイの木馬の検索を始めるのですが、その時点でフリーズし、タスクマネージャーでは応答なしになってしまいます。またtsc.exeがCPU 95%(当方P.3 1GHz)を占めておりこれが原因かな?と思ってはいるものの乏しい知識では対策が分かりません。どなたかアドバイスを御願い致します。補足としてウィルスバスターは2003より使用してはいるのですが、最近この様な現象が起きてしまっているのが現状です。もう買い換えた方が宜しいのでしょうか?ご助言御願い致します。

  • ウイルスバスター

    有料のウイルスバスターうを入れようと思うのですが トレンドマイクロの(トレンドマイクロであってますかね?)ウイルスバスター2009とマカフィーのウイルスバスターのどっちがいいのでしょうか? パソコンの知識とかはあまりないので 初心者でも扱いやすいソフトがいいのですが

  • ウィルスバスター2009をアンインストールしたらネットが繋がらなくなりました

    ずっと使っていたウィルスバスター2009の期限が切れたので これを機会に違うセキュリティソフトに入れ替えようとウィルスバスターをアンインストールしたのですが コントロールパネルの”アプリケーション追加と削除”から削除してしまったため、うまく削除できなかったようです。 その後トレンドマイクロのサポートからアンインストール.exeをダウンロードし実行したところ、正常に完了したのですが今度はインターネット接続が全く出来なくなってしまいました。 少し調べてみたのですが、どうやら接続設定から使用していたプロバイダが消えている様で、それが原因なのかと思います。 ウィルスバスターアンイントール.exeを実行して プロバイタの設定まで削除されてしまうものなのでしょうか?

  • ウイルスバスターの脆弱性

    ウイルスバスターの脆弱性が見つかったという記事を見ました。トレンドマイクロからダウンロードしてパッチを当てるように書いてありました。 しかしトレンドマイクロのページを見てもトップページにも表示が無くどこからダウンロードすればいいのか分かりません。 すでにパッチを当てた方がいればどこからダウンロードしたのか教えてください。 バスター2011は向上計画発表でXPを切り捨ててしまったようなので残念です。

  • ウイルスバスターインストール

    ウインドウズビスタで、どうやればウイルスバスター2007をインストールするのですか?トレンドマイクロにメールで聞いても、一向にメールが着ません。どなたか教えてください。

  • リカバリ後、ウィルスバスターをインストールする方法

    先日、ダイナブックAx/57(ビスタホームプレミアム)を購入 ウィルスバスター2007(同一シリアルで2台目)をダウンロード して使いましたが、メールサーバーにどうしてもつながらなくて (トレンドマイクロとプロバイダのサポートは再インストールも含 め色々実行してもだめでした)結局、購入店でリカバリしてもらう ことにしました。  リカバリ後、ネットにつなぐ前にセキュリティーソフトを入れたい のですが、家にあるウィルスバスターのCDROMは「2004」の ものでビスタには対応していないということです。 以前から使っているマシンはXPsp2で、ウィルスバスター2007 にバージョンアップしてありますので、こちらからファイルをコピー できれば良いと思うのですが、可能でしょうか? そうでないと「windows defendef」だけでトレンドマイクロのサイト からダウンロードすることになり、リスクが大きい気がするのですが 何か安全で確実な方法をアドバイスいただけると助かります。

  • ウイルスバスターのインストールで

    ウイルスバスターの正規ユーザです。WinXPのシステムの復元をしたらウイルスバスターの調子がおかしくなったので、一旦削除して再インストールをしようとしました。トレンドマイクロのホームページから最新版のウイルスバスターをダウンロードしてインストールしようとした所『変換する時にエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効である事を確認してください。』と言うメッセージが出ました。XPの復元の取り消しも出来なくなってしまいました。どうすれば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう