• ベストアンサー

セキュリティーがかかっていないワイヤレスネットワークでのインターネットショッピング

先日、インターネット上で映画のチケットを購入しました。 クレジットカードで支払いをすませたのですが、その際自分の部屋につないでいるワイヤレスネットワークではなくどこか近くの人が利用しているセキュリティがかかっていないワイヤレスネットワークを間違って利用してしまいました。 クレジットカードナンバーなどを全て入力して購入したのでその時の情報が漏れたりしないか不安に思っています。 接続先を確認しなかった私のミスですが、カードを解約するべきかなど考えており、ご助言いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

確証はできませんがSSLでちゃんと暗号化されていれば 殆ど問題起こらないと思いますよ その近くの人がそこまで悪い事する知識がある可能性は低いでしょう。 ただ、共有フォルダ設定していたらカード番号よりもパソコン内の データ見られている可能性はありますね そこまであまり神経質にならなくていいと思います。

oqayim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答を拝見してほっとしました。ただ、パソコン内のデータを見られているかもしれないということは知りませんでした…。 今後は注意します。