• ベストアンサー

年末年始の京都のお薦めは?

大好きな京都で新年を迎える予定です。 いつもは無計画に東山周辺を散歩していますが、特別な時間を過ごす今回は「これは必見!」的な事前の準備を考えています。 日程は12月30日夜から1月2日の夕方の予定です。 特に地元ならではの情報を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
回答No.1

>「これは必見!」的な といえば八坂神社へのおけら詣りと http://homepage3.nifty.com/~ykpalace/newyear2003/okera.htm 伏見稲荷への初詣でしょう。 http://www.inari.jp/ すずめの焼き鳥も必食かな。。 冬のひなびた風情を楽しむという意味では鞍馬、大原や 嵐山あたりをぶらりと歩くのもいいのでは。

ezo1222
質問者

お礼

narara2008様 早速のご回答、有難う御座います。 人混みは苦手ですが、八坂神社と伏見稲荷、是非伺いたいと思います。 ところで「すずめの焼き鳥」って何処で食せるのでしょうか? 凄く気になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

すずめの焼き鳥は 伏見稲荷の門前のそこかしこでみかけることができます。 http://puntoscardinales.fc2web.com/comidasuzume.htm

ezo1222
質問者

お礼

narara2008様 お礼が遅くなってしまい申し訳御座いません。 すずめの焼き鳥、是非食してみたいと思います。 有難う御座いました。