• ベストアンサー

おサイフケータイについて

お世話になります。 おサイフケータイについて教えてください。 現在、auでおサイフケータイを利用しています。 サブで違うケータイを通信用で使用していますのでezwebを解約しようと思っています。 EDYを使っていますが、ezwebを解約した場合おサイフケータイは利用できなくなってしまうのでしょうか? ちなみに、チャージはpasoriで行う予定です。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

フェリカは電源を切っていても単独で利用可能です。 つまり、電波届かなくても、解約していても問題なく使えます。 感覚としては、携帯電話にEdyのカードが張り付いているだけ と考えてください。 解約すれば、もちろんモバイルEdyとしては使えませんので、店頭やフェリカポートのあるPC(あなたの場合はパソリ)での利用に制限されます。 ただ、Edyとしてだけ使い続けるために使えもしない携帯電話を持ち歩くことに意味があるのか微妙ですが・・・・ カード型のEdyのほうが持ち歩きは楽ですよ。

puroud2006
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 一応、通話機能は残してezwebのみを解約しようと思っています。 ご回答有難うございます。