• 締切済み

東京外大と上智大

どちらの方が合格は難しいですか? 外国語学部英語専攻(学科)だとします。 何だかんだ言って前者ですか?

noname#99043
noname#99043

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

両方に合格した生徒はほぼ例外なく東京外大に進むようです。 つまり、受験生に優先されるのは前者です。偏差値や学費や就職実績などを 超えたところに、その違いはあるように思います。英語圏に限らず、海外で 仕事をすると、外語大OB・OGに会う確率はかなり高いです。