• 締切済み

Premiere CS4 4.2、Media Encoder CS4 4.2 アップデート後にWindows Media Videoの書出しが遅くなります。

Premiere CS4 4.2、Media Encoder CS4 4.2 アップデート後に不具合が発生します。 Windows Media Videoの書出しが とても遅くなり、全体にぼやけます。 バグとして考えます。 --------------------------- アドビサポートに電話して1日後に 検証結果を伝えて頂きました。 アドビ側の2台で検証しました。 やはり4.1と4.2では想像以上に書出し時間が遅くなる ことが判明しました。 サポートセンターからアドビ社にも この現象を伝えたとのことですが、 バージョンアップしてからの不具合については 早急に利用者に伝えるべきだと考えます。 我々はホームページでしかアップデートによる 不具合の現象を知ることは出来ませんで 至急、ホープページ上で公表するべきだと思います。 同様に4.2にアップデート後に書き込み等で 不具合の現象が発生している方はおりますか? 是非、お伝え下さい。 --------------------------------- (検証事例) 写真と音楽を入れた 5分間のスライドショーを作成。 NTSCダウンロード512kbps指定。 15MB~25MBで書出し。 パソコン2台の検証。 ・Vista Core2 Quad 2.5GHz、Vista Core2 Duo 2.5 GHz ------------------------------- (前バージョン) Premiere CS4 4.1、Media Encoder CS4 4.1 Vista Core2 Quad 2.5 GHzの書出し時間:約6分 Vista Core2 Duo 2.5 GHzの書出し時間:約10分 ------------------------------- (最新バージョン) Premiere CS4 4.2、Media Encoder CS4.2 Vista Core2 Quad 2.5 GHzの書出し時間:約20分 Vista Core2 Duo 2.5 GHzの書出し時間:30分以上 --------------------------------

みんなの回答

• te_h6475
回答No.2

結構前(v4.2発表後)ですが、windows 7環境で、起動してもプロジェクトが開かず、編集じたいできませんでした。 僕の環境は windows 7 Adobe Production Premium CS4 現象のおきたプログラム Adobe Premiere Pro CS4 V4.2

回答No.1

参考までに XP Sp3 Core2Quad Q6600(2.4GHz) 5分間のスライドショーで プリセットメニューでNTSCダウンロード512kbps指定で 5分12秒 720x480 29.97フレーム 1パスで(普通の設定) 5分9秒 OSがXPなのでエンコは早いですし、いまのところ問題ないですよ アップデートはしてあります

withmusiccom
質問者

お礼

画像の添付とXPの情報、 誠にありがとうございます。 ビスタの場合のみ、不具合になるのでしょうか? ビスタ2台とも同様の症状なので、 やはりバグの可能性があります。 アドビではアップデートによる不具合の 情報公開をまだしないのでしょうか。