• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZERO

ソースネクストのウイルスセキュリティを以前購入し、Vistaで使用しています。新しくOSをWindous7に変えるにあたり、Win7対応のウイルスセキュリティを購入しようか、DLするかで悩んでます。気持ち的には安価なDL版を…と思っていますが、ISO化しCDし手元に置いておきたいと考えていますが可能でしょうか?可能であれば方法を知りたいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MINI_ATOM
回答No.3

windows7対応の複数ライセンス対応版のDL版を利用しています。 パソコンの台数が多いので、最初はパッケージ版を購入しましたが 最近はDL版ですね。 パッケージ版でもDL版でも、手元にシリアルナンバーがあれば HPからいつでも簡単に最新版がダウンロード出来ます。 どうしても心配なら、ダウンロードしたファイル(EXE)をUSBや CDに書き込めばいいと思います。 ただし、再インストールする際はHPでシリアルナンバーを入れて ダウンロードしてからインストールした方が最新版なので更新が 少なく便利です。

korokoro06
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ダウンロードしたファイル(EXE)をUSBやCDに書き込む!考えてませんでした…(笑) ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• matumotok
回答No.2

こんにちは。 ISO化する必要はないと思います。ダウンロードしたものをそのままCDなりハードディスクなりUSBメモリなりSDに保存しておくのでどうでしょうか? また、最近のセキュリティソフトはダウンロード版よりもパッケージ版のほうが安いケースが多く、ZEROも例外ではありませんよ。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/antivirus-soft/se_402/
korokoro06
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速、DLしようかと思います!来月まで特典がついて安くDLできるので…(笑)

• chiizu2
回答No.1

ウイリスセキュリティは購入したことはありませんが そのほかのソースネクストのソフトをダウンロード購入しました ダウンロードしたファイルをそのままCDに焼いてインストールしましたが何も問題なくインストールできました CDに焼くのはWindows標準の機能でダウンロードしたファイルを そのままドラッグ&ドロップでやっています

korokoro06
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 保存ができるのであればそれに越したことがないので、早速チャレンジします!