• ベストアンサー

macとwin

Macユーザーです。仕事ではWinを使っています。 Winの環境をMac上で使う事は出来るのでしょうか? またWinのPCを買うのとどちらがお得でしょうか?

noname#99033
noname#99033

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Faq_Men
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.1

OSが違うのでWinの環境をそのままMacで使う事は無理です Bootcampを利用するかFusionみたいな仮想OSを使えば可能です パソコンそのものはMacも値段が下がったので購入しやすくなりましたが、Macの場合、購入後のソフトの導入にお金がWindowsの数十倍は掛かる事は間違いありません なぜかというとWindowsというOSを別途購入しなければいけない Macにはフリーのソフトが少なくなんでもかんでも購入しなければいけない 仕事でWinを使い家でもMacにWinを入れてと考えているなら始めから素直にWinを購入した方が良いと思いますよ

noname#99033
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

その他の回答 (1)

  • j38
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

自宅だと「ゲームもやりたい」となりますので Windowsがお薦めです。 無料のオンライン・ゲームもWindowsですしね。 ExcelもMac版のは、とてもExcelとは思えません。

noname#99033
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • WinとMacのどちらを買うか迷ってます

    仕事である程度PCは触ってきましたが、用意された環境で作業していただけなので、PCには詳しくありません。 最近自分のHPを作ってみたいと思い初め、PCを買いたいと思っています。 なるべく安価なものを買いたいのですが、メモリはどの位を目安にすればいいのか等選び方の基準がさっぱりわかりません。 一番迷うのはOSです。 今まではWinしか使った事がないのですが、いざPCを買おうと思って色々みていると、デザイン的にひかれるのはMacです。 見れば見るほどMacが買いたくなってしまいます。 でも、私はMacは使った事も、画面を見たこともありません。 そんな人がMacを買うのは危険ですか? WinとMacってそんなに大きな違いはあるものなのでしょうか? 素直にWinにした方がよいのでしょうか。 あと、HPを作成するために、購入時にインストールされているソフトとして確認しておいた方が良いものはありますか? 文字だけじゃなく、ちょっとしたイラストとかを作成してHPを作りたいなと思っています。 宜しくお願い致します。

  • WIN MAC??迷います・・

    ノートPCが必要になり購入を考えています(プライベートで) 使い慣れたWinにするか 最近興味を持ちはじめたMacにするかで迷っています (↑それでクイックシルバーを購入) Winノートでしたらメーカー問わずなんでもOSはvistaで。 MacBookはiLife'08.10.5 Leopard.デザインに興味を惹かれたため あともしかしたら仕事上で使用するためです。 (↓これはMacユーザーにお聞きしたいです) あと、皆さんが思っているMacの魅力を教えてください。 みなさんのおすすめ、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacとWinどっちがいい?

    PCを買いたいのですが、MacかWinで迷っています。というのもイラレやフォトショップを存分に使いたいのでMacの方がいいのかなと思います。 ただ、Winでもイラレやフォトショップを使っていますがこれはこれで問題なく使えてるのでMacまで必要ないのかな、っていう感じです。 また、無線LANの環境(Win)があるのですがこの辺りはMacでも問題ないのでしょうか? あと、エクセルやワードといったものの互換性なども教えていただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MAC→WIN、WIN→MAC、MAC→WIN・・・

    仕事上、タイトルのようなデータのやり取りを することがあるのですが、 いまだにMACとWINのデータのファイル形式についてよくわかりません。 一般的に、「MACのデータはWINで読めるが、その逆は難しい」などと いうのを聞きますが、 これはMACのファイルの扱い方がデータフォークとリソースフォークに 分かれており、MACのデータをWINに持っていったときは、 データフォークを読めば、OKだが、 WINではもともとデータフォークなるものは存在しないので、 WINのデータをMACに持っていくと読めない、、、(かなり大雑把ですが、) こういう解釈でいいのでしょうか? 今日もページメーカ(もともとMAC版で作成したデータ)の アイコンが”PC”のアイコンに変わっていて 驚き・・・!誰かがWINで開いてそのまま保存したのかもしれないけど、 MACでは開けなくなってしまいました。 こういうトラブルを未然に防ぐためにも誰か正確なところを 教えてください。よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • Mac
  • MACとWIN

    MACユーザーとして貴方がMACを使い続ける理由を教えて下さい。 また、WINの方が良いのではないか?と思う点も教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacでWinのソフトが使える

    iMacDVを使用しています。OSは9です。 ふだんはMacで何も不自由はないのですが 仕事の関係上、Winのソフトが使えたらいいなと 思う事がよくあります。 PCをもう1台買う余裕はないですが 「MacでWinのソフトが使える」ソフトがあると耳に しました。どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacとWinの違いは?

    いつもお世話になっております。 Macについて教えていただきたいのですが 私は Macを使ったことがありません。 MacとWinの違い、MacがWinよりも優れている点等、ご指導下さいませ。 Macユーザーの方の会話を聞いていますと 画像の編集はWinよりもMacが優秀なようなことを話していました。 MacよりもWinが普及しているのは 販売能力の差でしょうか? それでもMacユーザーが根強いのは やはりWinにできないことができるからなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • WinでMacの確認をするには?

    趣味でサイトを持っているのですが、 よく『Macだと崩れる』とか『ネスケだと崩れる』という言葉を見かけます。 私のPCはWinのIE6.0(だったと思います)で、家に Macがないのでデザインなどの確認ができません。 今までMacユーザーの方から『崩れる』といった意見もないのですが どのように見えているか気になります。 WinからでもMacでどのように見えているかわかるサイトなどありませんか? Googleで検索しましたが、HITしませんでした。 それとも、やはりMacで見るしかないのでしょうか?

  • WinかMacか?

    はじめまして。 私は今WinユーザーなのですがMacの購入を悩んでいます。 が、ここでそれぞれの長所・短所を検索しているうちに、悩みが解決するどころか大きくなってしまいました。 なので皆さんのご意見をお聞かせください。 Macが欲しいと思った理由は、イラストを描くならMacだという考え方が私の中に根付いていたからです。(今のパソコンを買った時はパソコンの知識0でしたので、お店の人に薦められるままWindowsXPを買いました) しかしこちらで、「例えグラフィック系の仕事に就くとしてもWinでも何ら問題は無い」という意見や「Macが画像に優れていたのは一昔前」という意見を何件か拝見しました。 実際どうなのでしょうか? 上の意見が本当なのだとしたら、このままWinでいく方が操作に慣れているしお金もかからないし良いのではないかと思うのですが・・・。 ・私の趣味はイラストを描く事で、出来れば本格的に取り組んでいきたいと思っています。 ・Win歴は5年、Macは2度程触った事があります。(その時Macの操作に不便はあまり感じませんでした) ・Macのデザインの良さにとても惹かれています。 ・Mac対応のソフトを買いなおさなくてはならないのはちょっとネックだと思っています。 以上の前提を元に、このままWinでいくか、それともMacに変えるべきか、ご意見くださると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MAC→WINへ500MBほどのデータを移したい場合。

    私自身WINのみのユーザーですが、MACユーザーから500MBデータをもらおうと思っているのですが、MOか何かで受け取ることができるのでしょうか?MAC側の方が渡し方を知らないみたいで、私もwin環境しかありませんのでわかりません。 方法を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac