• ベストアンサー

macとwin

Macユーザーです。仕事ではWinを使っています。 Winの環境をMac上で使う事は出来るのでしょうか? またWinのPCを買うのとどちらがお得でしょうか?

noname#99033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faq_Men
回答No.1

OSが違うのでWinの環境をそのままMacで使う事は無理です Bootcampを利用するかFusionみたいな仮想OSを使えば可能です パソコンそのものはMacも値段が下がったので購入しやすくなりましたが、Macの場合、購入後のソフトの導入にお金がWindowsの数十倍は掛かる事は間違いありません なぜかというとWindowsというOSを別途購入しなければいけない Macにはフリーのソフトが少なくなんでもかんでも購入しなければいけない 仕事でWinを使い家でもMacにWinを入れてと考えているなら始めから素直にWinを購入した方が良いと思いますよ

質問者

お礼

ご回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• j38
回答No.2

自宅だと「ゲームもやりたい」となりますので Windowsがお薦めです。 無料のオンライン・ゲームもWindowsですしね。 ExcelもMac版のは、とてもExcelとは思えません。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。