• 締切済み

windowsメールのアドレス帳へのインポート

OSがVisaのWindowsメールのアドレス帳へ、Yahooのwebメールのアドレス帳からインポートしたいのですが、うまくいきません。YahooメールCSV形式にエクスポートして、windowメールのアドレス帳へインポートする時、テキストフィールドとWindowsメールのアドレス帳のフィールドをうまく一致させることが出来ません。他のアドレス帳からCSV(カンマ切り)形式のファイルをインポートしようとしても、フィールドを合わせることが出来ません。どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>名前の部分が文字化けしてしまいます。 文字化けについてはこちら。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008682

Happyhoney
質問者

お礼

文字化けが解消し、インポート出来ました。ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

>テキストフィールドWindowsメールのアドレス帳のフィールド一致させるには、どうしたらいいのですか。 Windowsメールの方で何かアドレスを登録し、一度CSV形式でエクスポートして比べて下さい。

Happyhoney
質問者

お礼

再度やってみたら、アドレスだけインポートできましたが、名前の部分が文字化けしてしまいます。分かりました。やってみます。

• violet430
回答No.1

CSVへ出力した後、いきなりインポートするのではなく、エクセルやテキストエディタを使って編集してからインポートして下さい。

Happyhoney
質問者

お礼

回答ありがとうございます。CSVファイルをエクセルで名前とメールアドレスに項目を変更てやってみましたが、テキストフィールドWindowsメールのアドレス帳のフィールド一致させるには、どうしたらいいのですか。