• ベストアンサー

大学の良いとこ・悪いとこ

aiko_bapyの回答

• aiko_bapy
回答No.2

良いところは、サークルや授業など出会いの場が 結構あるので友達がたくさんできると思います。 図書館や研究機関もそろってあると思うので 独学で真剣に勉強しようと思っている人には 自分のペースでじっくりやれる場所だと思います。 悪いところは、遊ぼうと決めて大学へ行った場合 やはり授業に出るか出ないかは自分の意志です。 高校や専門学校の場合は、おそらく授業に出ないと 先生から連絡があり…となると思いますが、 大学はそんなことはないと思います。 自主性を大切にしていると言えばよい言い方ですが。 (決して遊ぶことが悪いのではありません)

dizzy77
質問者

お礼

ありがとうございました。