• 締切済み

ホームページが反映されません

職場のホームページ(イントラネット)をホームページビルダー9で作成しております。 これまでWindows2000 SP4の環境で作成しており、その時は問題なく反映されたのですが、つい数日前にWindowsXP SP3の環境で作成したところ、反映されなくなりました。 下記のように、色々試したのですが、一向に解消されません。 すでに試した対策(いずれも解消せず): ・Windowsファイヤーウォールの例外に「ホームページビルダー9」、「ファイル転送」を追加(無効にしてもだめ) ・「ファイル転送ツール」で転送 ・IEの一時ファイルを削除 ・拡張子の変更(htm→html) 先述したようにWindows2000の環境では問題なく反映されたため、WindowsXP SP3の環境が悪いのかな?と思いました。 解決方法をご存知の方がおられましたら、教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• deadout
回答No.2

1.JAVAアプレットや、ActiveXの承認で止まっていませんか? 2.テキストエディタでみると、文字コードの指定などmetaタグに不具合は無いですか? 3.FireFOX等、他のブラウザでも表示できませんか? 4.IEのバージョンにもよりますが、xhtmlの記述作法にあっていないと表示されない場合があります。 以上くらいが思いつく範囲です。

t-t002
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた4つの点についてチェックしてみたいと思います。

回答No.1

>反映されなくなりました。 これは・・・ どういう状態のことなのでしょうか? 転送できなくなった のか 転送は完了したのに見られないのか… 転送はビルダーのどの機能を使っていますか? ファイル転送用のFTPでやってもだめですか? あとは転送した先のサーバで過去のファイルが満杯になっているようなら FTPを利用して必要のないファイルは削除しないといくらやってもダメだと思いますし…

t-t002
質問者

お礼

転送は完了したのに最新の状態に反映されません。 FTPで転送してみてもだめでした。

t-t002
質問者

補足

補足ですが、Windows2000 SP4の環境で転送した場合は、正常に反映されるのです。 Windows XP SP3の環境ではいくら転送しても反映されないので、そちらの環境に何か問題があるのではないかと思っているのですが…。