• 締切済み

ホームページが反映されません

職場のホームページ(イントラネット)をホームページビルダー9で作成しております。 これまでWindows2000 SP4の環境で作成しており、その時は問題なく反映されたのですが、つい数日前にWindowsXP SP3の環境で作成したところ、反映されなくなりました。 下記のように、色々試したのですが、一向に解消されません。 すでに試した対策(いずれも解消せず): ・Windowsファイヤーウォールの例外に「ホームページビルダー9」、「ファイル転送」を追加(無効にしてもだめ) ・「ファイル転送ツール」で転送 ・IEの一時ファイルを削除 ・拡張子の変更(htm→html) 先述したようにWindows2000の環境では問題なく反映されたため、WindowsXP SP3の環境が悪いのかな?と思いました。 解決方法をご存知の方がおられましたら、教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • deadout
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.2

1.JAVAアプレットや、ActiveXの承認で止まっていませんか? 2.テキストエディタでみると、文字コードの指定などmetaタグに不具合は無いですか? 3.FireFOX等、他のブラウザでも表示できませんか? 4.IEのバージョンにもよりますが、xhtmlの記述作法にあっていないと表示されない場合があります。 以上くらいが思いつく範囲です。

t-t002
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた4つの点についてチェックしてみたいと思います。

回答No.1

>反映されなくなりました。 これは・・・ どういう状態のことなのでしょうか? 転送できなくなった のか 転送は完了したのに見られないのか… 転送はビルダーのどの機能を使っていますか? ファイル転送用のFTPでやってもだめですか? あとは転送した先のサーバで過去のファイルが満杯になっているようなら FTPを利用して必要のないファイルは削除しないといくらやってもダメだと思いますし…

t-t002
質問者

お礼

転送は完了したのに最新の状態に反映されません。 FTPで転送してみてもだめでした。

t-t002
質問者

補足

補足ですが、Windows2000 SP4の環境で転送した場合は、正常に反映されるのです。 Windows XP SP3の環境ではいくら転送しても反映されないので、そちらの環境に何か問題があるのではないかと思っているのですが…。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでの変更が反映されない

    いつもお世話になっております。 今回ホームページビルダーでのサイト転送で奇妙な現象が発生しており、対策に悩んでおります。 Windows7(Home Premium 32ビット)を搭載したパソコンで「ホームページビルダー15」を利用してホームページを立ち上げておりますが、一部の内容を変更して「ページ転送」あるいは「サイト転送」を行なっても、その変更が反映されません。 ただし、別のパソコン(WindowsXP)上ではちゃんと反映されており、ホームページを作成したWindows7搭載のパソコンのみ反映されていないようです。 なお、ホームページプログラムが保存されているドキュメント内のフォルダから「index.html」を開いてみると、問題なくサイト転送されているようです。 単にWindows7パソコン上では修正前の古い内容が表示されているような現象です。 ただし、最後に内容変更した1ヶ月くらい前にはこのようなことは起こりませんでした。 どうか対策のお分かりになる方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー13で転送が反映されない。

    ホームページビルダー13を現在使用していてFC2サーバーを利用しているのですが、以前Ver12でファイルを作りホームページとして完成途中でしたが反映されていたものの今回Ver13に変えて続きを完成させようとしたところ、サイトに転送しても反映されずNot Foundになってしまいました。 転送としてはFTP転送で設定も確認してちゃんとホームページビルダー上では完了しております。 FC2サイトで直接ファイルマネージャーをしてファイルを指定してやっても反映されません。 何が悪いのかわからずお力をお借りしたいと思い投稿させていただきました。 尚、ファイルはTOP..html(TOP.bak/TOP)とindex.html(index.bak)あと画像ファイルです。ちなみにTOPのほうがサイトのTOPになるページのファイルです。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーについて

    知人から譲り受けたホームページビルダー7を使用してホームページを作成いたしましたが、WEBに転送する際にページが反映されたりされなかったりするのはなぜなのでしょうか?知人のホームページビルダー10で転送するとすぐに反映されましたが・・・Verが古いので何か違いがあるのですか?わかる方回答お願いいたします

  • ホームページ

    ホームページ niftyホームページにPDFを転送をしたのですが、 ホームページビルダー作成時は出来ていますが、 サイト内に転送をしましたが、反映がされません。

  • 作成したホームページが転送できません・・・。

    ホームページビルダーを使って初めてホームページを作りました。そして完成したので転送しようとして転送したのですが自分のホームページには反映されていませんでした。FTPソフトの設定は間違っていないと思います。 作成したファイルのファイル名がトップページは index.html で後は :::.htm となっていて html と htm があるのですが良いのでしょうか??

  • ホームページ更新転送が反映されません。

    ホームページビルダー2001(Ver.5.0.3)でホームページを6月に作成しました。 この度トップページと画像の一部を新しく作成し直し、 サーバーに転送しましたが反映されません。 他の方の質問等参考にして、以前のものを削除してみました。 その後新しいものを転送したところ、 今度はNot Foundとなってしまいました。 更新は「更新にかかわらずすべてを転送」です。 更新は上書きされると理解していたのですが、 その方法でもダメだったので、削除しました。 どうしたらいいのでしょうか。 教えて下さい。

  • ホームページビルダー15

    今ホームページビルダー15を使っていて、パソコンはwindows8で作業しています。 ファイル転送をしたのですが、エラーもなにも起きなかったのでてっきり転送されたのかと思ったら、 転送されていなく、以前の転送前のデータになっています。 iphoneではちゃんと転送されていました。 windows8ではホームページビルダー15はうまく転送されないのでしょうか。 分かり方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

  • ホームページビルダーからgooHPへ

    ビルダーで作成したのですが、gooの簡単ホームページへ転送が出来ません。ヘルプでは転送できないと書いてありますが他の方の所を見ると、やってる方もいそうですよね。 ビルダーから簡単ホームページの転送の仕方、実際に反映されるまでの方法を教えて下さい。

  • 自分のHPアドレスに反映しません。

    ホームページ・ビルダー8にて作成した内容をプロバイダーであるOCNの自分のアドレスに転送したのですが、反映していません・・・。 転送もちゃんと完了しているのですが何故でしょう? どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 携帯ホームページ作成中なんですが・・

    携帯ホームページを作成してるんですが レンタルサーバーを借りて ホームページビルダー10で携帯サイトをつくって ビルダーのFTTPソフトを使って転送したいんですが サーバー名パスワードアカウントなど登録してアップロードしてもサイトに反映?されないんですが どうしたらいいんでしょうか^^; レンタルサーバー3つほど試してみたけどだめでした ビルダーで作成した GIFファイルやhtmファイルなどを全部アップロードしたらいいんでしょうかね?

専門家に質問してみよう