• 締切済み

アプリケーションソフトの停止方法

VAIOのノートパソコン VGNーFT50Bの機種です。 ウインドウズXPエクスプローラ6 新しいソフトをインストールするのに、全てのアプリケーションソフトを停止してからインストールしろと指示されましたが、パソコンの 起動時に、アプリケーションソフトを停止するにはどうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

• 15kin
  • お礼率48% (49/101)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

タスクマネージャを開いて下さい。 アプリケーションタブで起動されているアプリケーションを全て終了させてくdさい。 通常はこれで十分です。 タスクマネージャの起動方法はこちらを参照。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005154

• netring
回答No.2

全てのアプリケーションソフトの停止というのは、他にソフトでファイルなどを開いていると、 アプリケーションをインストール後にシステムの再起動が必要になる場合があります。 このときの保存してない作業中のデータは失われてしまいます。 特殊な例としてはインストール時にセキュリティソフトが監視して いると、インストールに失敗する場合があります。 これにはWindowsシステムの更新時などでは起こる場合があります。 一般的には作業中ファイルがなければ心配ありません。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

何のアプリのインストーラだか不明ですが、少なくともデスクトップに何も展開して無い状態ならインストール出来る筈。 ソレでも心配なら「セーフモード」での実行でしょうかね? でもインストール時にネット接続必須なら「ネットワークとセーフモード」からで・・・