• 締切済み

☆作成したホームページでエラー?☆

大変、困っています。 どうか、ヒントでもお教え下さい。 Win98の環境下でホームページをビルダV6で作成しました。 このページをサーバにアップし、クライアント側で見ようとすると見れません。(今のところTOPが見れない) 詳述すると、このホームページは、XXXをクリックして見れる単なるページです。 注意事項として、クライアント側は、Netscape4.75で見れません。_Netscape7では見れます。 この環境は、どちらにも一太郎、Word、Excelがインストールされており、Win98SEです。 (だったら、ブラウザをアップすれば、終りでしょ?!ではなく、このページがどの環境でも見れるように ホームページ自体を修正する方法で検討したいのです。) 現状、調査の段階で、調査項目としては、下記2点です。 1.TOP以外の他のページに直接、リンクを貼り見れるか? 2.このページのリンク先がフォルダ指定しているが、そのフォルダ名がスペース入りで8文字以上あるため、その関係がないか? 上記以外の調査事項or解決策等ありましたら、お教え下さい。

みんなの回答

• comv
回答No.4

こんばんは ファイル名に2倍と文字を使っているとか? そんなわけないか・・・多分外してますね(^^; スミマセン

Good-S15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「2.~そのフォルダ名がスペース入りで8文字以上ある」が原因でした。 フォルダ名をスペースなしにすることで対処できました。 ご協力ありがとうございました。

Good-S15
質問者

補足

文字数の限定はありませんでした。単なるスペースなしで解決でした。しかし、皆さんの中で一番近い回答ですので。。。

• kosa
回答No.3

Netscape4.75に対応させれる為には、複雑なタグ等を使ってはいけません。 CSSやレイヤーやインラインフレーム等の使用は控えて下さい。

Good-S15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「2.~そのフォルダ名がスペース入りで8文字以上ある」が原因でした。 フォルダ名をスペースなしにすることで対処できました。 ご協力ありがとうございました。

noname#21343
noname#21343
回答No.2

ソースの記述に、不正確な点があるということも考えられます。 文法のチェックをしてみてください。 キーワードは「HTMLlint」。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
Good-S15
質問者

お礼

• osamuy
回答No.1

HTML文法チェックを、行ってみては。 Netscape Navigator 4.xだと、tableタグの閉じ忘れで 表示不可になったりする事がありますので。

Good-S15
質問者

お礼