• ベストアンサー

みなもと太郎のマンガで

昔読んだみなもと太郎のマンガで 最後を 生きよ そして希望せよ で締めているマンガの題名を教えてください 黄色い表紙の分厚い単行本でした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112217
noname#112217
回答No.2

「モンテ・クリスト伯」。 アレクサンドル・デュマ「巌屈王」のコミカライズですね。 たしかメルセデスが、「わたしまで復讐された~!」と泣いたとき 主人公エドモン・ダンテスからもらった手紙に 「待て、そして希望せよ」 とあった、というラストだったと思います。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/06934471.html

mamikospdx
質問者

お礼

ありがとうございます モンテ・クリスト伯でよかったのですね 検索したんですが出てこなくって、もやもやしてたんですがすっきりしました。 生きよじゃなくて、待てだったんですね ラストに、すごく感動しました

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.1

単行本で読んだことはないので、想像ですが・・・ 『レ・ミゼラブル―完全版』かも?

mamikospdx
質問者

お礼

ありがとうございます