• ベストアンサー

ハードデスクの名前の付け方は

ハードデスクの名前はCドライブにPartition_1にDドライブはRecoveryになってます。 DドライブのRecoveryファイルは、VISTAの物で不必要からドライブをフォーマットしましたが「Recovery」はそのまま状態です、Cドライブに有るドキュメントを移動したいので名前も変更したいと思います、できるでしょうか? Partition_1の「_1」は通常初めから作成されてる物でしょうか? ドライブを幾つかのパーテーション分けした際に連続数字になるのでしょうか? OSはWin7です。 大変恐縮とは思いますが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

[Partition_1}や[Recovery]は、メーカーが最初につけていた名前だと思われますが、管理者でログオンすれば名前は自由に変更することが出来ます。 [コンピューター]や[エクスプローラ]で、ドライブを右クリックし、[プロパティ]を選択します。 [全般]タブにあるドライブのアイコンの横のテキストボックスで、名前を変更できます。

sakura-koo
質問者

お礼

有難う御座いました、無事解決できました。