WindowsXPホームエディションsp3で宅内の無線Lanが使えなくなった理由を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPホームエディションsp3で接続できていた宅内の無線Lanが使えなくなった問題の原因と解決方法について解説します。
  • モバイル端末を使用してインターネット接続共有を試みた際に設定が書き換わってしまい、問題が発生した可能性があります。
  • コマンドプロンプトでのping_192.168.0.1の応答がある一方、WEBブラウザでのアクセスができないという状況です。対処方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

おねがいしますWindowsXPホームエディションsp3です.機能まで接続できていた宅内の無線Lanが使えなくなってし

おねがいしますWindowsXPホームエディションsp3です.機能まで接続できていた宅内の無線Lanが使えなくなってしまいました.心当たりはあります.二台のパソコンを外出先でクロスケーブルでつなぎ,そのうちの一台でモバイル端末でネットをしようとtryしたことです.結局インターネット接続共有はできなかったのですが,そのときに何らかの設定が書き換わってしまったのかもしれません.コマンドプロンプトでping_192.168.0.1を試みると応答はあります.またウインドウズの接続の表示を見ると接続中とでます.タスクマネージャにも接続中とでています.しかしWEBブラウザで192.168.0.1にアクセスはできません.助けてくださいおねがいします.これはモバイル回線からの投稿です.

• y0t
  • お礼率85% (18/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

コントロールパネルのネットワーク接続を開き もしブリッジ接続があったら削除してください。     無かったらローカルエリア接続を右クリックからプロパティ インターネットプロトコル(tcp/ip)をクリック→プロパティボタンをクリック IPアドレスとDNSサーバーアドレスを両方とも自動取得     これでいかがでしょうか?

y0t
質問者

お礼

ロォカルエリア接続>インタァネットプロトコロル(tcp/ip)>idアドレスとdnsサァヴァアドレスを両方とも自動取得|できますたです|さんくすあろっと!