• ベストアンサー

PCエンジンについて。

PCエンジンのSUPER CD-ROMソフトがWindows上で動くとばかり思っていたので、あるソフトを買いました。  しかし、そのソフトを開封すると、見たことのないゲーム機本体写真が載っており、windowsでは起動しないということがわかりました。    本体を購入したいのですが、何が必要なのかわかりません。  一応、検索をかけて調べたのですが、全くわかりませんでした。  PCエンジンについて知っていることがあれば、詳しく教えてください。    よろしくお願いします。

• oimia
  • お礼率97% (38/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

まずパソコンはまったく関係ありません。 PCエンジンというゲーム機そのものが必要です。 詳しくは過去質問をご覧ください。 多分相当手に入れにくいと思われます。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=517499
oimia
質問者

お礼

こんばんは。  早速の回答ありがとうございます。  とても参考になりました。  オークションでも高値がつけられているので、相当入手困難なんですね。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考URLを買えばとりあえず、遊べます。  PCエンジンは初めてCD-ROMを使ったゲームマシンです。  最初はカードタイプのROMカートリッジでしたが途中からCD-ROMを使うようになりました。  PCエンジンに色々タイプがあるので買うときは注意してください。CD-ROMが使えない機種もあります。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/54320244
oimia
質問者

お礼

こんばんは。  回答ありがとうございます。  オークションはやっぱり高いですね。  でも、オークションでしか手に入らないようなので、がんばるしかないですね。  PCエンジンの種類がたくさんあるってことだけでも知れて、よかったです!!

• Traja
回答No.2

いまだに販売しているもんなんですね? 中古ですか? 本体は、かれこれ10年近く昔の製品ですね。 初代プレステの前の世代になるのかな? 本体も中古で探せば、有るかも知れませんが 見かけたことは無いですね。

oimia
質問者

お礼

こんばんは。  回答ありがとうございます。  はい、もちろん中古を探しています。  本体が発売された年って、私はまだ2歳くらいですね。。。  かなり昔でびっくりしました。  オークションで買うことになりそうです。