• ベストアンサー

リアルプレイヤーでの録画

今までストリーミング録画ができていたのに 急に保存できなくなりました。 同じサイトの録画です。 保存した分に関しては残っていますが、新しく録画を追加できません。 どうしたらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KO1014
回答No.2

最近、Real Playerのポップアップが頻繁に出てきませんか? Real Playerのバージョンが変わったようです。("SP"がついています) 当方はプロバイダのストリーミングサービスを利用するためにReal Playerをインストールして動画を保存していました。 ついこの間、以前Real Playerで保存したFLVファイルの再生ができないことに気付き、Real Playerのポップアップが頻発していたことを思い出してReal Playerの再インストールをしてみたところ、FLVファイルの再生も動画の保存もできました。 一度再インストールをしてみてはいかがでしょうか?

hifoocat
質問者

お礼

確かに再インストはいいかもしれないですね。 試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chomicat
回答No.1

サイトの状態は一日で変わってしまうものです。 ダウンロードする側とアップロードする側の鬩ぎ合い。 サイトは常に変化しています。 昨日ダウンロードできても今日は出来ないと言ういたちごっこが常です。 別のダウンローダーを試すなり、動画ダウンロードを色々研究しましょう。 ネットで調べれば方法やソフトなど沢山出てきますよ。