• 締切済み

大きな蟹

marin0の回答

• marin0
回答No.2

私も見たことありますよ。場所は熱海なので、ケース2の真鶴とそんなに 離れていません。 高校生の時にみました。足が長く、ズアイ蟹と同じか若干小さいくらいの サイズでした。しかし銅の形はズアイ蟹と微妙に違ったのでズアイ蟹ではないと思います。何蟹か、という情報でなく申し訳ありませんが、目撃情報でした。 ちなみに回答者様Silurus様の紹介していただいた種類の沢ガニ的な胴が 大きなタイプ(毛ガニみたいな)ではなく、ズアイ蟹的な足の長いタイプでした。

hadronia
質問者

補足

おぉ!?見ましたか? 因みに岩場でしょうか? 実は私も熱海か熱川でも見たことあります。 船の底にへばりついていました。 白い色で生死不明… 水揚げの際こぼれ落ちたのか?とも思ってました。 何なんでしょうね?