• ベストアンサー

アクトビラ使用

REGZA 42Z8000、32A9000を購入したので無線でアクトビラを 利用したいと考えています。パソコンはvaluestar:VN570/RG6W、 ADSLモデム:MN2で有線接続しインターネットを利用しています。 必要機器、接続方法を具体的に御教授願いたいのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

モデム:MN2 -(LANケーブル)- 無線ルーター - (無線)- イーサネットコンバーター -(LANケーブル)- REGZA 42Z8000 という機器接続になります。 機器の具体例として 無線ルーター =>http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g300n/spec.html#spec01 イーサネットコンバーター =>http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-g54hp/ なお、現在valuestar:VN570は有線でモデム:MN2に接続されていると思いますが、今後も有線で接続するには無線ルーターに繋ぐことが出来ます。しかしvaluestar:VN570は無線内蔵ですから有線ケーブルをやめて無線ルーターに無線で接続が可能になります。 なお、具体的な接続設定はとてもここでは書ききれません。ネット接続に精通している人に相談か専門家に依頼してください。 また、REGZA 32A9000 についてはネットワーク接続ポートがついていないのでアクトビラを利用出来ないと思います。

09164215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは無線ルーターとイーサネットコンバーターの購入からですね。 早速、明日買いに行こうと思います。 ありがとうございました。