• ベストアンサー

MP3ダウンロード曲について、、、

MP3ダウンロードサイトから取った曲が再生できないのですが、どのようにしたら再生可能になりますか?あと海外からでも邦楽を購入できるサイトを知っている人がいましたら、教えてくれませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to9311mu
回答No.1

多くの有料音楽サイトではDRM(デジタル著作権管理)がかかっています。これは要するに企業の囲い込み戦略で、特定の機器やソフトでしか再生できないようにするものです。情報が少なすぎて断定できませんが、DRMに関する問題だと思います。