• 締切済み

美容皮膚科又は、皮膚科

こんにちは~。2年ほど前からシミに悩んでいます。年齢は20代後半です。 レーザー治療は予算に合わないため、病院処方の化粧水などを試してみたいと 思っております。 東京の調布在住ですが、近場で良いところありますでしょうか? 教えてください! 少し遠くてもおすすめの病院ならば伺いたいと思っています。

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

病院処方での化粧水なんかでは、シミは改善されません。 ハイドロキノンとかトレチノインなどを使用するほうが良いです。 ちなみに、予算はどの程度を考えていらっしゃるのでしょうか。 下手したら、レーザーのほうが安く済むかもしれませんよ。 あと、シミの大きさや数なども、補足してください。

usapoo
質問者

お礼

今回は、ご回答いただきまして、ありがとうございました。 期間が切れるとの連絡がありましたので、ここでもって御礼をさせていただきます。ありがとうございました。 シミ・そばかすも冬になり、紫外線が弱くなってきたためか、若干目立たなくなってきております。 SK2のホワイトニングマスクなど、目立たなくするということで対策をとってまいりたいと思います。 またこの件で質問をしてお世話になる機会がありましたら、その際は よろしくお願いいたします。

usapoo
質問者

補足

そうですか。病院処方の化粧水ではだめですか('_') レーザー治療は怖いですし・・・。 シミの大きさは直径1~2ミリくらいものが10~20個です。 どういうことをするのが一番いいのでしょうか? 美容液の美白がいいとも聞いたことがありますが。。 恐れ入りますが、お手すきな時に相談にのってください。