• 締切済み

美容皮膚科又は、皮膚科

こんにちは~。2年ほど前からシミに悩んでいます。年齢は20代後半です。 レーザー治療は予算に合わないため、病院処方の化粧水などを試してみたいと 思っております。 東京の調布在住ですが、近場で良いところありますでしょうか? 教えてください! 少し遠くてもおすすめの病院ならば伺いたいと思っています。

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

病院処方での化粧水なんかでは、シミは改善されません。 ハイドロキノンとかトレチノインなどを使用するほうが良いです。 ちなみに、予算はどの程度を考えていらっしゃるのでしょうか。 下手したら、レーザーのほうが安く済むかもしれませんよ。 あと、シミの大きさや数なども、補足してください。

usapoo
質問者

お礼

今回は、ご回答いただきまして、ありがとうございました。 期間が切れるとの連絡がありましたので、ここでもって御礼をさせていただきます。ありがとうございました。 シミ・そばかすも冬になり、紫外線が弱くなってきたためか、若干目立たなくなってきております。 SK2のホワイトニングマスクなど、目立たなくするということで対策をとってまいりたいと思います。 またこの件で質問をしてお世話になる機会がありましたら、その際は よろしくお願いいたします。

usapoo
質問者

補足

そうですか。病院処方の化粧水ではだめですか('_') レーザー治療は怖いですし・・・。 シミの大きさは直径1~2ミリくらいものが10~20個です。 どういうことをするのが一番いいのでしょうか? 美容液の美白がいいとも聞いたことがありますが。。 恐れ入りますが、お手すきな時に相談にのってください。

関連するQ&A

  • 顔のシミ取りは皮膚科or美容外科

    ほっぺたに直径1cmのシミがあります。色は肌より少し濃いぐらいです。これをなくそうと思うのですが、皮膚科、美容外科、薬のうちどれが効果的でしょうか。 個人的にはテレビで紹介していたレーザーが手っ取り早くて良いかと考えています。ちなみに20代後半女性で、一応1,2年以内に出産をしたいと考えています。もし影響があるようならシミ取りをやめますが。 あとお奨めの店・病院を神戸・大阪近辺で教えてください。お願いします。

  • 皮膚科に通っている方

    20代前半の♀です。 私は小学生の頃からそばかすがあり、最近はシミも増えてきました。 今のうちにシミを薄くしたいと思い、いろいろ調べたのですが レーザーは高いし、化粧品はあまり効果が期待できません。 そこで皮膚科に行こうと思うのですが、 皮膚科に通うとなると、治療費はいくらくらいかかるのでしょうか? よろしければ治療方法も教えてください。 また、わたしは今妊娠しているのですが、 子供が生まれてしまうとなかなか通院する時間がないと思うので、 妊娠中に通院を始めたいと思っているのですが、 妊娠中でも治療は可能ですか?

  • シミのレーザー治療

    先日こちらで質問したところ、シミのレーザー治療の病院で、保険が適用でき1cm四方のレーザー照射で500円という所があるとお聞きしました。 色々自力で検索したのですが保険がきく所は全く見つからず、レーザーには保険はきかないとハッキリと書いてある美容外科、皮膚科もありました。 本当にシミのレーザー治療に保険がきくところは存在するのでしょうか? 当方東京在住なのですが、もし知っている方がいらっしゃればお教え頂けませんでしょうか。

  • シミ?あざ?で悩んでいます。普通の皮膚科で診てもらえますか?

    現在20歳の女です。 小学生の頃から目に近い両頬骨のあたりに小さい斑点がいくつもあります。ずっと日焼けか何かで出来たシミだと思っていたのですが、最近シミについて調べているうちに、もしかしたら後天性メラノサイトーシス、または遅発性太田母斑(?)というあざなんじゃないかと思い始めました(症例の写真が自分のシミにとても似ていたので)。 周りの同い年の子はすっぴんでも平気なくらい肌が綺麗だし、肌荒れしててもニキビ程度で、自分だけシミがあって本当に嫌です。高校生のときからファンデーションが手放せません。鏡を見るたび、また親から『シミさえなければ綺麗な肌なのにね・・』と言われるたび泣きたくなります。 以前まだあざなんじゃないかという考えがない状態でシミ治療をやっている皮膚科・美容外科を受診したら塗り薬(ハイドロキノン)と飲み薬(トランサミンカプセルとビタミン剤)をもらい、様子を見てレーザー治療も考えましょうと言われたのですが、塗り薬が肌に合わず顔が真っ赤に腫れてひどい状態になってしまいました。 その病院でシミがどんな種類なのか等何も言われずにすぐに塗り薬を買わされたので(その時はあまり不審に思っていなかったのですが)、親にその病院にはもう行くなと言われ(私もその病院の先生が怖い感じで質問がしづらい雰囲気が嫌だったので)、他の病院に行くことを考えています。 何度か行ったことのある皮膚科(ニキビや湿疹で)に相談してシミなのかあざなのか教えてもらおうと思っているのですが、シミやあざのレーザー治療などはやっていない皮膚科で、そのようなことは診てもらえるのでしょうか? また、あわよくばその病院でレーザー治療をしている大きい病院を紹介してもらおうと思っているのですが、先生にレーザー治療している病院を紹介してほしいとお願いするのは失礼にあたるでしょうか? 良かったら教えてください。

  • 顔のシミ対策について。

    40代の男性です。最近、顔のシミが目だってきました。お年寄りに良くあるシミに似た感じのシミもあります。ここらで、本気にケアしないと、どんどん増えて大変な事になりまねません。どのようなケアをすると効果ありますかね?ビタミンC誘導体などが宜しいですかね? レーザー治療等は考えていません。どのような化粧品メーカーがおすすめですか?シミが無くなるとは思いませんが、薄くなれば大変嬉しいです。どうぞ教えて下さい。

  • 板橋区のシミに詳しい皮膚科

    しみ・そばかすに詳しい皮膚科を探しています。 レザー治療の類は希望しません。 日常的に使うピーリング化粧品ぐらいならやりたいと思っています。 皮膚科で、そういう化粧水などをいただけたらいいなと思っています。 病院を検索しているのですが、なかなかありません。 レザー治療するほどじゃないんです・・・。 青山や銀座の病院は高そうだし・・・。 シミがたくさんできてしまい、まだ薄くて出来始めなので、皮膚科で化粧水をもらいたいと思っています。 完全に治るとは思っていません。 板橋区近郊でありませんでしょうか??

  • 皮膚科でのレーザー治療について

    皮膚科でのレーザー治療の料金と効果をご存知の方教えてください。 両頬の一番高い部分に10円玉くらいの薄いシミがあります。 以前別の要件で皮膚科へ行った際、 そのシミは「アザ」になるから保険が利くといわれましたが、 うっかり治療費を聞くのを忘れてしまいました。 また、ニキビ跡が濃く色素沈着しているので、 それは保険が利かないと思いますが、一緒にレーザー治療したいと思います。 ポツっとしたニキビが顎全体と左頬に大量にあります。 治療費は目安程度で結構ですので、何かご存知のことがあれば教えてください。 また皮膚科へ行く際はやはり、化粧はしないで出掛けた方がよいのでしょうか? 初めてですのでどんな些細なことでも結構です。 経験された方教えてください。

  • しみを消すおススメ病院

    毎年、海に行ってサーフィンなどで日焼けをしていたのですが案の定、顔にシミができ、すっぴんでは歩けなくなってしまいました・・・(後悔)。シミを隠す為、化粧も濃くなってしまっています。レーザー治療を考えています。大阪でレーザー治療の良い病院(エステ以外)を知ってる方、教えて下さい!!

  • シミのレーザー治療2

    前回御回答が少なかったのでもう一度質問させていただきます。 先日こちらで質問したところ、シミのレーザー治療の病院で、保険が適用でき1cm四方のレーザー照射で500円という所があるとお聞きしました。 色々自力で検索したのですが保険がきく所は全く見つからず、レーザーには保険はきかないとハッキリと書いてある美容外科、皮膚科もありました。 本当にシミのレーザー治療に保険がきくところは存在するのでしょうか? 当方東京在住なのですが、もし知っている方がいらっしゃればお教え頂けませんでしょうか。

  • 東京都内の皮膚科について

    こんばんは。 肌荒れに悩んでいる20代後半の女です。 東京都内でオススメの皮膚科を教えて下さい。 仕事上、治療中も化粧が必須なので、分かって下さるお医者様がいらっしゃる皮膚科が希望です。 また、小さい頃皮膚炎持ちだったので、全身にも悩みがあります。 色々相談してもちゃんと対応と治療をしてくださる、オススメの皮膚科がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。