• 締切済み

Word2007でページを複製するには?

現在、5日間の日程表をWord2007で作っています。 Smart Artやテキストボックスを使って参考画像のように簡単なデフォルメを作ったのはいいのですが、、、 いろいろ試しても、この一枚を5ページに複製することができません。 複製後にそれぞれ文字の入力をして、印刷時に袋とじにしたいのでなるべく同じ文書内で、同じ位置大きさに5枚をそろえたいのですが・・・こういったことはできないのでしょうか? 説明不十分な点がありましたら、おっしゃってくださればお答えしますので、どなたか御教授下さると助かります!!

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

SmartArtの配置(文字列の折り返し)を「行内」とすれば、選択→すべて選択、またはCtrl+Aで全て選択や、コピー、貼り付けができますね。 改ページでページ数を増やして、コピー、貼り付けで可能なようですね。 「行内」以外の浮動オブジェクトになっていると、貼り付け毎に位置が微妙にずれるようで、再調整が必要になってしまいます。    

konini15
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 試してみましたが、やはりSmartArtとそれ以外は同時には動かせませんでした…

• DreamyCat
回答No.1

そのページの全範囲をコピーして 次ページへ貼り付けできないということですか。

konini15
質問者

補足

はい。 まず範囲をドラッグしても選択ができず、したがってコピーもできません。 つぎに、Ctrlを押しながらすべてのSmart Artやテキストボックスの選択を試みましたが、なぜかSmartArtとテキストボックスを同時に選択できないようで失敗におわりました。 同時に選択できませんでしたので、ページのすべての物体をグループ化することもできず・・・ PowerPointだと「ページの複製」が出来るのですが、そのように複製はできないものでしょうか。