• 締切済み

itunesで買った曲の入ったipodと別のitunesで買った曲の統合

AパソコンのitunesでDLした曲の入ったipodがあります。 BパソコンのitunesでDLした曲がBのPCの中にありますので、これもipodに入れたいと思い、ipodをBパソコンにつなぎました。 選択肢としては「同期」「購入した曲をitunesに転送」とでましたので 「転送」にしました。これでAで買ったipodの曲がBパソコンのライブラリに入るんだと思ったのですが・・・・入っていません(;一_一)。 ただ、ライブラリには、薄い字で曲名が入っています。 なんとか、すべての曲(たった5曲ですが)を、このipodに入れたいのですが、良い方法ないでしょうか。母が演歌を聞きたくて待っているのです。。。。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「○○○」は歌のタイトルですよね?  iTunesで再生してもファイルが見つかりません・・・と出ますか?  で、多分ですが・・・次にファイルを探しますか?・・・と、聞いて来るのでファイルの場所を指定してやる必要があります。  通常、マイコンピータ→マイミュージック→iTunes→歌手名→歌のデータと階層になっていますので探して下さい(意図的に移動していなければ・・・移動したなら移動先を指定)。  指定したらiTunesのリストと音楽ファイルがリンクしますので大丈夫と思います。  経験が無いので憶測です。 今Windowsじゃないので階層が間違っているかも・・・。

oyoyokuma
質問者

補足

hikki-hikkiさん、ありがとうございます! ライブラリに曲はあるのに、なぜか再生できないことがネックみたいです。。。再入っていないのでしょうか。DLはお金がかかるみたいだし。。。

回答No.1

若干、音質は落ちますが(気になる、気にならないは個人差)・・・。  ダウンロードした音楽をiTunesで音楽CDを作り、もう片方のiTunesに作った音楽CDからインポートする。

oyoyokuma
質問者

補足

hikki-hikkiさん、ありがとうございます! 今BのPCの曲をCDに入れようとしています。 「プレイリスト」を作り、「ディスク作成」を選びましたが 「ファイル「○○○」が見つかりません。itunesが検索できるようにこのファイルを再生してください」とでてしまいます。 これはどうしたらよいでしょうか・・・?