• ベストアンサー

PS3コントローラーの充電について

今度PS3を購入しようかと思っています。 PS3のコントローラーはPCなどのUSB2端子から充電することが可能らしいのですが、 これをUSB2ではなく、USB1.1のみ対応のUSBハブなどから充電することは可能なのでしょうか? (USBハブには電源アダプタが付いています) もしご存じの方がいらしましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

2.0と1.1の違いは、データの最大転送速度だけなので大丈夫なはずです。 万が一だめでもPS3本体から充電できるので、新しく周辺機器を買う必要はありません。

tamaoff
質問者

お礼

1.1でも大丈夫なようですね。 本体から3m近く離れた位置にコントローラーを置く予定なので 本体からUSBケーブルで繋ぐのは抵抗あったんです(邪魔なので) これで安心して余っているUSB1.1ハブを有効活用できそうです。 この度のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.2

PS3にはUSB端子がありますから、つないだままプレイすれば、 プレイしながら充電等もできますよ。 別にプレイ中は必ず無線でなければならないということは無いですし。 他の方もかかれていますが、現在のUSBの規格の違いはデータの転送方式のみで、物理的な違いはありません。 その為、データ伝送用と電源供給用ではそもそもピンが違うので転送速度は関係ありません。