• ベストアンサー

中学生だけでの外食

中華料理店で度々、中学生だけで食事をしている子達を見かけます(夕食)。家で食べないのでしょうか?だいたいおこづかいそんなにもらってるんでしょうか?しかも普通の平日ですよ。ランチやファミレスやファーストフードならまだわかりますが。ちなみに親と来た時に見たら、親はヤンキーぽかった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。33歳、女性です。 あくまでも“こういう可能性もある”と言う視点からの回答ですが、私は小学4~5年生位の頃から塾等に行く時(午後4時以降)に、友人とラーメンを食べに行ったりしていましたよ。 地元が渋谷区のど真ん中にあり、塾は下北沢、スイミングスクールは原宿の竹下通りのど真ん中、と言った感じで、行く所行く所栄えた街でしたので、子供だけで食事をしていると言うのも普通にありました。 文頭にも書きましたが、あくまでも“もしかすると”と言う憶測ですので、参考程度にでもなれば幸いです。

その他の回答 (2)

• hk208
回答No.3

高校生ですが 大体、中学生のお小遣いの平均は3000円と言ったところだそうです 一回まあ1000円もあればいいですから他をちょっと節約すれば一月何とかやっていけます 普通の平日に…はちょっと変な気もしますが 高校に入ってから、私も平日の夜、友達とファミレスに食べに行ったころがあります その上、週末の土日なら、結構友達と行きます 家で食べない…というのも たまには友達と食べたいから… ということでしょう

回答No.2

共働きの家庭なんかはよくあるんじゃないでしょうか? 「1000円置いておくから夕飯は適当にお食べ」そんな家庭の子が集まるのでは。私の地元ではよくありましたよ。しかも小学生の時から。