• ベストアンサー

絶対値をメソッドを使って求めたいのですが…。

ProKaseifuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

絶対値の求め方はわかりますか? もしわからなければMath.absを調べてみてください。 >ですが、voidを使った上で、mainのArrayを変える方法がさっぱり思い浮かびません。 public class MathAbs { public static void main(String[] args) { int [] array = {3, -20, 9, -5, -1, 140, 12, 15}; mathAbs(array); for ( int value : array ){ System.out.println(value); } } private static void mathAbs(int[] array){ for ( int i = 0 ; i < array.length ; i ++ ){ array[i] = 0; // ここを絶対値に変更するように直す } } } このソースを実行してみてください、ヒントが隠されています。 (このままでは不正解なので修正箇所を発見して直してくださいね)

amanatsu03
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございす!とても参考になりました! 後は自力で頑張ってみます。 本当にありがとうございました!