• 締切済み

EXCELL マクロについて(指定した期間中だけ実行されるマクロについて)

初心者です。宜しくお願いします。 EXCELL 2003を使っています。 ”マクロの自動記録”で作成したプログラムを、指定した期間中(たとえば5月1日から6月1日の間)にブックを開いた時にだけ実行させたいのですが、具体的にどのようなプログラムを前後に加えればいいのでしょうか。

みんなの回答

• okormazd
回答No.2

マクロのはじめに次を入れる。 Dim mydate, date1, date2 date1 = #5/1/2010# date2 = #6/1/2010# mydate = Date If mydate < date1 Or mydate > date2 Then Exit Sub ' ' '

• merlionXX
回答No.1

標準モジュールに以下のように記述してみてください。 Sub Auto_Open() If Date < DateValue("2010/05/01") Then Exit Sub If Date > DateValue("2010/06/01") Then Exit Sub Call test01 End Sub Sub test01() MsgBox "ご指定の期間です。" End Sub 実際には test01の代わりに作成したプログラムのマクロの名を書きます。

K_YAMASHIT
質問者

お礼

早速のご解答有難うございました。助かります。 試してみたところ、うまく行きました。 本当に有難うございました。