• ベストアンサー

阪急十三駅 QBハウスの位置

電車で十三を通過するのでそのときにQBハウスへ行こうと思っていますが、これは構内にあるのですか? ホームページには「ホーム上」とありますけど、一度出る必要があるのですか? http://www.qbhouse.co.jp/shop/968.html これはふと疑問に思ったことですが、駅構内にあるなら十三周辺の客はどうやって利用するのですか? 売店のように構内、構外ともに使えるようになっているのですか? 入場券ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.3

3度ほど利用しましたが店舗には駅構内からしか入れません。 6号線ホーム(京都線梅田行きホーム)の梅田寄りにあります。 電車に乗らずにQBハウスだけ利用したい人はどうするんでしょうねえ? やはり入場券が必要なんでしょうか。

noname#98257
質問者

お礼

構内のみですか。 あの狭さだとあまり入って来られても待たせることになりますからね。 入場券なしで利用できるという情報もありますが、駅員によって左右されそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 改札口で○○を利用したいんですがって言えば通してくれますよ。

noname#98257
質問者

お礼

そうなんですか? それって無賃乗車につながるんじゃ・・・それに入場券買ってる人カワイソウ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 駅構内みたいです http://ats.cocolog-nifty.com/log/2008/07/post_7a17.html

noname#98257
質問者

お礼

そのようですね。 構外利用者のことがきになります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電子マネーが使えるQBハウス

    電子マネーが使えるQBハウスがあるらしいのですが、イオンモールKYOTOには、ICOCAが使えるような感じはなかったんですけど、関西でICOCAが使える、名古屋圏でManacaが使える、首都圏でSuicaが使えるQBハウスを検索したのですが、全然HPでも出てこないですが、どこにあるのでしょうか? JRまたは鉄道の駅構内にあるQBハウスぐらいでしょうか?

  • QBハウス秋葉原の正確な場所

    QBハウスという床屋が秋葉原駅構内にあるのですが、改札の外側か内側どちらにあるかご存知の方は宜しくお願いします。 なお、以前は秋葉原デパート内(改札の外)にあったのですが駅の改修工事などにより移転しています。

  • 駅構内ショッピングするのに入場料金は必要ですか?

    駅構内の売店などでショッピングするのに切符、入場券は必要ですか? 以前行楽先でお手洗いが無いときにある駅の構内のトイレを無料で貸してくれました。 ショッピングはお金を使うのですから無料で入場させてもらえないのでしょうか? 近鉄の難波駅やJRの梅田の構内売店をよく利用します。

  • 上野駅の入場券

    上野駅の入場券 上野駅には、櫛形の特急専用ホームがあり、このホームから発車の特急券を持たずに入場する場合は入場券が必要ですが、一枚の入場券で、この櫛形ホームと新幹線構内に入場する方法はありませんか?

  • 東京駅で新幹線を見たい。

    新幹線大好きな3歳の子供に間近で新幹線を見せてあげたいと思っています。 東京駅発着の「ひかり」(東海道新幹線)や「はやぶさ」(東北新幹線)を見せたいと思っているのですが、以下を教えてください。 (1)そもそも、新幹線のホームに、見送り以外の目的(=電車を見る)で入ってもいいのでしょうか? 当然ですが、乗り降りするお客様の邪魔にならない場所で見るつもりですが、新幹線を見るだけでホームに入っていいものなのか知らないので教えてください。 (普通の駅だと入場券を買えば2時間までは構内にいられると聞いたことがあります。) (2)池袋駅からJRで東京駅まで行く予定ですが、東海道新幹線のホームと東北新幹線のホーム、それぞれの新幹線ホームに入るためには、池袋駅→東京駅までの運賃とは別に新幹線専用の入場券が必用ですか? ご存知のかた教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京駅周辺で電車見学に適した場所を教えてください

    幼稚園児の息子を東京駅まで連れて行って、新幹線をはじめ、たくさんの電車を見せてあげようと思っています。 新幹線ホームに入場券を買って入って見るということも考えていますが、どこか近くのビルの上から駅に出入りする電車を見せてあげたいと思っています。 東京駅周辺で、駅に出入りする電車がよく見えて、幼稚園児を連れて入れるような場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 阪急○○駅で連絡します

    ホームで電車を待っていると案内板に○○駅で普通○×行きと連絡しますと表示されてました。 これはどういう意味ですか? 通過待ちということですか? 切り離し、連結があるということですか? 単に無線連絡するということですか? 乗りたかったですが、混んでたので次のに乗りました。それには表示はなかったです。

  • 駅の構内にいるホームレス

    ふと思ったのですが駅構内やホームのゴミ箱から古雑誌や空き缶を集めてるホームレスみかけますが改札内にいるからには入場券なり切符を買って入ってるのでしょうか? 鉄道会社側としては追い出すような事はできないのでしょうか?

  • 新大阪駅構内でしか買えないものを教えて

    新大阪駅構内でしか買えない 「たま卵(たまらん)チーズ」を買うために 入場券を買って構内へ入場しようと思ってます そこで、これ以外に 新大阪駅でしか買えないもの または、買えるけど大阪市郊外だったり 通販だったりするものがあれば買ってみたいのですが 何かあれば教えてください

  • 定期券で駅構内の通り抜けは,してはダメだったのですか?

    通勤途中(主に帰り)に,時々途中下車する駅があるのですが その駅の改札のところに『定期券での通り抜けは出来ません。入場券を購入してください』と書いてありました。 この駅に限らず,定期券の区間内での駅構内の通り抜けは,私は今まで何も考えずしていましたが 本来は定期券を持っていても,駅構内の通り抜けは禁止されていることなのでしょうか? (例えば,北口の改札から定期券を使って構内に入り,電車に乗らず同じ駅の南口改札から出るなど) そのように改めて書いてあるのをあまり見たことがなかったのですが,これは皆さん当然知ってることだったのでしょうか・・・ 普通に改札を通れるので,てっきり通り抜けても良いのかと思っていました。