• ベストアンサー

フランスの夕景について

フランスに11月30から12月6日まで行きます。 その際 セーヌ川クルーズで夕景を見たいのですが 何時頃から見られるかご存じの方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

世界の日の出日の入りサイトがあります。 http://www.canada-travel.jp/sun/

参考URL:
http://www.canada-travel.jp/sun/
samokuro
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Nannette
回答No.2

11月末頃でしたら、パリでは日が落ちて残照になってしまうのがちょうど5時(17時)ぐらいだと思います。 (サマータイムは終わっているはずですが、サマータイムで言えば6時ということになります。) セーヌ川のクルーズ、実際に乗ったのはもうかなり前のことですが、最初は川上側の東に向かい、イル・サンルイ(サンルイ島)の上手でユーターンして川下側の西に向かい、夕日に向かってアレ・ド・シグネ(白鳥の散歩道)という中洲の下手まで行き、中州の先端に立つ自由の女神像のところでまた引き返すコースになろうと思います。 この間ざっと一時間ほどでしょうから、写真をお撮りになるなら、このことを考えて、乗船の際の位置や時間をおきめになるといいと思います。刻一刻と移り変わる空の色は、パリが思いのほか北の街だということを思い出させてくれます。 一時期、毎日夕刻に、セーヌを渡るメトロ(6号線)の車窓から眺めていた夕日を受けて金色に光るエッフェル塔、とても美しいものでした。

samokuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーヌ川クルーズを体験されたんですね。私も 是非パリの美しい眺めを見てみたいです。