• ベストアンサー

上海でジャズが聴けるところを教えてください。

2010年の正月を上海で過ごす予定です。戦前のジャズの興隆期をしのびながらジャズを楽しめるようなところはないでしょうか?詳しい方、情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tac48
回答No.2

出張族です。#1の方の補足です。 参考URLにもある通り、和平飯店が改装中のため、華亭賓館(フア・ ティン・ビン・グアン)の3Fに移動されています。 華亭賓館は、地下鉄の駅に隣接しているので、中心から離れていて も便利は便利なのですが・・・地下鉄を利用しないと中心地からの タクシーは混雑に巻き込まれる可能性がある場所です。時間の余裕 を持って移動して下さいね。 気楽なのは、新天地におでかけになると、ライブハウスがいくつも ありますが・・。上海でも一番土地代が高い場所で、私のような 出張族には、メインのスターバックス以外はいつもお店が入れ替 わっている感覚があり・・・ここっていうお勧めができませんが、 とりあえず参考URLを貼っておきます。 楽しんで下さいね。

参考URL:
http://www.shanghai2.jp/modules/wordpress/index.php?p=219
maabo50
質問者

お礼

和平飯店から華亭賓館に移っていたのですね。万々歳です。楽しい夜になりそうです。地下鉄で行ってみます。Brown Sugarも調べてみます。ありがとうございました。出張頑張ってください。

maabo50
質問者

補足

調べてみましたら華亭賓館はとても高級なホテルのようで、ライブチャージもかなり高いのかと心配しています。大まかでも予算が分かると助かります。よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• tac48
回答No.4

#2です。質問者さんがどれぐらいからお高いと感じるか心配なの ですが・・・。いろいろ顔を出したことはあっても、すべて 地元の方が払っているので、あまりBARの値段って気にしたことが ないのです。 華亭は、もともと上海の草分け的な5☆のホテルのシェラトンが 虹橋に引っ越しする時に、その施設を地元資本が5☆ごと買われた ホテルです。ですから、お値段も、5☆とは思えない、つまり高く ないホテルです。でも、中国の普通の物価から比べると高いので安い と書けません。私は、何度か宿泊経験があるのと、1Fで食事した ことはありますが、とても綺麗なブッフェですが、夕食で3000円程度 だったと記憶しています。ちなみに、リッツやハイアットなら、 朝食でもそのぐらいしますし、コーヒーも一杯1000円超えちゃいます。 問い合わせのアドレスは以下です。上海のBARの相場も参考URLに 載せました。 華亭の問い合わせアドレス : huating@huating-hotel.com

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/shanghai/jp/search/search_result.php?area=&ctgry=5_15&part%5B%5D=
  • zx11c2
回答No.3

和平飯店はガイドブックにものってる超有名な場所。 日本人が多いと「川の流れのように」なんかをやっちゃうらしい。 新天地は日本で言うところのお台場みたいなものです。色々ありますが、戦前の復興期をしのべるかどうかまではわかりません。 准海西路や凱旋路あたりをうろうろしてると、そういった店が何件かあります。欧州の租界があったあたりは、そういった名残を残している場所はあると思いますが、入った事はないので詳細は不明です。すいません。

maabo50
質問者

お礼

上海は昔の面影があまり残っていないかと心配していましたが、ちょっと安心しました。准海西路や凱旋路の辺り、うろうろしてみます。

回答No.1

上海でしたら、和平飯店のオールドジャズバンドが良いと思います。 http://www.tabigoku.com/pkg/sha_jazz.html

maabo50
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。和平飯店が万博に向け改装中とか・・・