• ベストアンサー

サンディエゴの12月の気温の実際

サンディエゴに住む友達にクリスマスに、ユニクロの ヒートテックか何かをプレゼントしてあげようかと思ったのですが いろいろと調べてみたら大して寒そうではなさそうでした。 (最高気温20度くらいとありました) 実際にサンディエゴにそのくらいの季節に行かれたことのあるかた、 ヒートテックじゃ大袈裟でしょうか? 実用的なものが良いと思っています。 どなたかアドバイスいただけますとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サンディエゴ在住15年の者です。 ひと言でサンディエゴと言っても広いところなので 何とも言えないんですが。。。 今日(11月5日)の最高気温は約22-3度でした。 私にとっては「Tシャツ一枚」では寒い日でした。 基本的には真冬でも海岸部では最低気温が零下になる事はありません。 冬には寒くなる内陸地でも最低気温が零下になる事はまれです。 ただし、山間部だと冬は寒いです。それでも東京の冬より暖かい。 ヒートテックって何なのか知りません。ごめんなさい。 う~む。。。 日本の冬を想定した防寒服は無用の長物だと思います。 でもお友達が週末に、ちょっと遠出して スノボーやスキーをするんだったら、素敵なプレゼントになりますね♪ 今日は車の幌を降ろしてオープンで走るのに良い日でした。 夕方、夫と息子はサーフィンしに行きました。 日本の感覚の防寒服は、ここでは日常必要ありません。 ご参考までに。 少しでもお役に立てたら幸いです。

la-amnos
質問者

お礼

ありがとうございます、本当に助かりました。 サンディエゴでは必要なさそうですね。笑 お伺いしてよかったです。ヒートテックとは、日本の「ユニクロ」というメーカーから出ている いま大人気の防寒肌着です。ニューヨークへ進出したみたいです。 グーグルで調べたところ住所的には「ノーベルアスレチックエリア」というところの ちょうど近くあたりみたいです。 (ご存知なかったらすみません) いずれにせよ、防寒とは関係ないものを贈ろうかと思います。 この季節にサーフィンできるなんて本当ステキですね。 丁寧にご回答いただきありがとうございました。