• ベストアンサー

N響の定期について

お世話様です。 東北地方在住の者ですが、12月11日(金)にN響の定期(ヤナーチェク:グラゴル・ミサ曲)に行く予定です。 がしかし、仕事の都合で上京できる確率は50%ほどです。 そこで質問です。N響の場合当日券は発売するのでしょうか? ついでにもう一つ。ヤナーチェクの「グラゴル・ミサ曲」についてですが、 曲の長さ・楽章数等お分かりになる方、ご教示下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keyyoh
回答No.1

北海道からいっらっしゃるとは!20000813さんの熱意に脱帽です。でも確かにこの12月のN響のプログラムは魅力的ですよね。私もこの公演ではないのですが、別の公演に行こうとスケジュールを合わせているところです。 (私は申し訳ないですが、東京近郊に住んでいますので20000813さんのご苦労に比べれば爪の垢にもなりませんが…) さて、ご質問の回答ですが、当日券は発売されます。しかし、「チケットが余っていれば…」ということになります。 N響のホームページでチケットの情報を公開していますので、間近までご自身でチケットが残っているかどうかチェックされてはいかがでしょうか。 リンクを貼らせていただいたページの中ほどに「チケット情報」として残席状況が見られます。  http://www.nhkso.or.jp/calendar/concert_day_2009-12-11.shtml 次に当日のプログラムの「グラコル・ミサ」についてですが、演奏時間は約40分で、8つの楽章に分かれています。  1序奏      3:30(およその演奏時間)  2キリエ     4:00  3グローリア   7:00  4クレド     12:30  5サンクトゥス  6:00  6アニュス・デイ 4:30  7アレグロ    2:30  8イントラーダ  1:45 また曲の解説も同じくN響のページに掲載がありますので、ご参考にして下さい。  http://www.nhkso.or.jp/topics/information38.html では、スケジュールも調整出来、当日券が手に入り、素晴らしい演奏会になることを祈っております。

20000813
質問者

お礼

ありがとうございました。北海道ではありません。東北です。 こんなに詳しく情報をいただきありがとうございました。 上京できるよう、神様に祈っています。