• ベストアンサー

宮島の干潮時・大鳥居で

11月末に広島へ旅行に行きます。 宮島の干潮は13時半頃なのですが、観光協会に問い合わせたところその日は半月で完全な干潮にはならないとのことでした。 13センチぐらいだそうです。 そうすると大鳥居まで行くのに足首ぐらいまで浸かるかと思うのですが冬でも皆さん入られているのでしょうか? それとも遠くから見るしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110959
回答No.2

鳥居自体がかなり大きいですから対岸からの距離を私も 詳しく知りませんが決して小さくはないですよ。 出来れば鳥居の足元まで行かれて下から仰がれれば、 その大きさに驚かれると思いますが?当日の潮を考えると 多少足元は海水で隠れると思いますが、ほぼ全体を見れると 思います。

utayuta
質問者

お礼

再度ありがとうございます^^ とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

この時期素足で大鳥居まで行かれる方はかなり少ないと思います。 余程冷たさに強い方は別として、もし素足で行きたいと思われる ならホッカイロを準備された方が良いですよ。それと対岸からでも 大鳥居は近いですから充分満足出来ると思います。

utayuta
質問者

お礼

なるほど!すごく参考になりました。 ちなみに対岸から見るのは干潮から1時間後でも可能でしょうか? ちょっと地形がわからず・・・ 宜しくお願いします。