• ベストアンサー

車検とその後の無料点検について聞きたいです。

トヨタ車に乗っています。  今までず~っと当たり前のようにディーラーから連絡を受けてそのまま車検を受けていたのですが、  近くの車検専門店でお願いするとたぶん3~4万は安くあがるような気がします。  そこでお聞きしたいのですが、今まで半年点検、12か月点検と車検の後でも連絡があり無料で受けられたのですが、もし専門店で車検を受けると、それらの無料点検は案内されなくなるのでしょうか?  あと3年乗るつもりです。  今のところとくに調子が悪いという事はないので、無料がなければそれでも何とかもつかもしれませんが迷っています。  よろしくお願いします。

noname#97515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

格安車検専門業者は「車検に通すだけ」の点検と「素人でも交換できる必要のない消耗品の交換のうち単価の高いもの」の押し売りしかしません。 そんなサービスは期待できないでしょう。 次の車検間近に 案内の葉書が来るのが関の山

質問者

お礼

3~4万高くても安心料としてディーラーにお願いした方がいいですかね。  もう一度主人と相談してみます。  ありがとうございました!