• ベストアンサー

まぶたのたるみ

最近まぶたのたるみがすごく目立ってきました・・・ 二重のはばが確実に狭くなってしまい、今ではアイテープを使用しています・・・。 下まぶたもたるんできて、すごく老けてみえるんです。涙袋ではありません。 たぶんアイテープを使うことでさらにたるむ原因になると思うんですが、アイテープしないと別人になってしまうんです。 やはり整形しかないでしょうか?しかしたるみ取りだと切開法ですよね?さすがに腫れがひくまで仕事も休めないし、本当に今困っています。 クラランスのアイクリームを使用したり、まぶたを軽く指で叩いたり、マッサージをしていますが、効果はないです。 今24才です。年のせいだとわかっていますが、どなたか改善するようアドバイスください。本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumpxxx
回答No.1

個人的意見では将来のことを考えたら、 簡単に整形しないほうがいいと思います。 私がもの凄く推しているのは 田中宥久子さんの「造顔マッサージ」です。 整形するのは個人の自由ですが、その前に 最低1ヶ月やってみてもらいたいです! 費用はクリーム代くらいです。安いので1000円以下で購入できます。 YouTubeで動画を見られるので、是非やってみてください。

参考URL:
http://xn--vckg5a9gug6859c98l.com/
mamecolp
質問者

お礼

ありがとうございます!!