• ベストアンサー

まぶたのたるみ

最近まぶたのたるみがすごく目立ってきました・・・ 二重のはばが確実に狭くなってしまい、今ではアイテープを使用しています・・・。 下まぶたもたるんできて、すごく老けてみえるんです。涙袋ではありません。 たぶんアイテープを使うことでさらにたるむ原因になると思うんですが、アイテープしないと別人になってしまうんです。 やはり整形しかないでしょうか?しかしたるみ取りだと切開法ですよね?さすがに腫れがひくまで仕事も休めないし、本当に今困っています。 クラランスのアイクリームを使用したり、まぶたを軽く指で叩いたり、マッサージをしていますが、効果はないです。 今24才です。年のせいだとわかっていますが、どなたか改善するようアドバイスください。本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumpxxx
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

個人的意見では将来のことを考えたら、 簡単に整形しないほうがいいと思います。 私がもの凄く推しているのは 田中宥久子さんの「造顔マッサージ」です。 整形するのは個人の自由ですが、その前に 最低1ヶ月やってみてもらいたいです! 費用はクリーム代くらいです。安いので1000円以下で購入できます。 YouTubeで動画を見られるので、是非やってみてください。

参考URL:
http://xn--vckg5a9gug6859c98l.com/
mamecolp
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 隈?涙袋?たるみ?

    生まれつきというわけではないのですが、気になりだした時には既にこうなっていました。 この段差をどうにかしたいのです。 涙袋なのかたるみなのか、ただの腫れなのかはわかりませんが、 以前美容部員さんには「皮膚が薄くて下の血管が見えている+色素沈着」と言われました。 確かに皮膚は薄いし血管も見えるのですが… それに涙袋は幅が狭いですがもっと下睫のあたりにできているのでは、と思っています。 寝不足、というのも考えてみたのですがどうも違うみたいです。 これがあるだけで影ができて本当に不健康+老けて見えてしまうので、 本当に困っています。 コンシーラーで隠しても色は落ち着くのですが段差は消えず、しかも化粧が厚く見えてしまいます。 レーザー治療や注射などは視野にいれていません… 何かのマッサージやおすすめの化粧品・使い方等を教えて頂きたいです。 かなり切実です。よろしくお願いします。

  • アイプチしたら瞼がたるんだ!!

    私はアイプチ使用暦一週間ほどの者なんですけど、 なんか最初のうちは良い感じに二重になってたのに 毎日アイプチを続けていくにつれだんだんと 瞼がたるんできて、どうしようって悩んでます。。_l ̄l○ この瞼のたるみをとる方法ってないんですかね?? あっ、でも、アイプチの使用をやめるっていうの以外でお願いします。 毎日のケアとか、たるみによく効くマッサージとか そういうのを教えていただきたいんです。 ではでは皆さんどうぞよろしくです!!

  • 伸びた瞼の皮膚をなんとかしたいです。

    幼い頃から花粉やハウスダスト、動物などのアレルギー、ドライアイなどで目が痒くなることが多く、目をこすり過ぎてしまったせいか、まだ20代なのに瞼の皮膚が伸びて、触るとお年寄りの皮膚のようにハリがなくヨボヨボしています。 特に下まぶたの涙袋に相当する部分が酷く、伸びた皮膚がアコーディオンのように折りたたまれて細かいシワのようになってしまっています。 これを整形以外の、スキンケア、マッサージ、顔の体操などで改善する方法は無いでしょうか? スキンケアであれば、おすすめのスキンケア用品なども教えて頂けると嬉しいです。

  • 目の下のたるみ 

    こんにちは。お世話になります。 数年前から目の下のたるみが気になり始めた31歳です。 マッサージやアイクリームでは改善されなかったので、コンシーラーで隠しています。 たるみクマにはどのようなタイプのコンシーラーがよいのかご教示願います。色んな形状のコンシーラー(ソフトタイプやハードタイプ、何色か入っているもの)が出回っているので悩んでいます。 現在使用しているのはRMKの旧コンシーラーで恐らくハードよりのものだと思います。商品名まで教えていただけると非常に助かります。 どうか宜しくお願いします。

  • アイプチで瞼が赤く

    数日前までアイプチを2ヶ月ほどずーっとやっていました。 何種類のアイプチも試しましたが、結局どれも瞼が赤く乾燥して皮がポロポロ剥けたり、片目の瞼は固くなってしまったりしまいました。 なのでここ数日前ぐらいから、メザイクファイバーやアイテープで二重にしてます。 幸い私の瞼は軽くて、朝の30分ぐらいアイテープして剥がしてもその1日中二重です^^ 瞼は一応いい感じに回復しているのですが、赤みだけが残ってます>< 乾燥して皮が剥けた瞼もクリームを毎日塗って、今は皮は剥けてこないし、固くなった部分もアイプチを止めたおかげでかなり良くなりました^^ 本当にあとは瞼の赤みだけです・・・ 地味に赤いというか・・・ 、アイプチしてた時はもっと酷かったです; それと比べればよくなったのですが、やっぱりずっと赤みがとれないです。 このままにしておけば治るでしょうか?>< それとも皮膚科に行ったほうがいいでしょうか??

  • 瞼弛み悩み相談させてください

    日に日に顔が劣化していく自分を見ること(アイプチによる瞼の弛み)に、 このまま生きていくことが絶望的に思え、一度落ち込むとなかなか戻れません。 特に生理前に、PMSゆえだと思いますが、自殺が過り、このような、生理前の落ち込みや自殺願望がどんどん酷くなってるように思います。 いつも瞼の弛みに落ち込みます。 アイプチしたり瞼を引っ張って二重にしようとしたこと過去を悔いて許せずいます。 あんなことをしなかった場合の瞼が今の瞼とどれほど差があるのか比べようがないのでどうしようもないのですが、 瞼は治らない、整形しかないね、と言った知人の声で頭がいっぱいです。 一生悔いて自責するのだと思います。 自業自得とはまさにこのことです。 呆れますよね。 自分でどうにかできないでしょうか? マッサージやエクササイズや何かできることはないでしょうか。 少しでも改善はやはりできないでしょうか? 知人の可哀想がるようなバカにするような声が頭から離れません。 どうかアドバイスを、本当によろしくお願い致します。

  • 瞼がとても分厚い

    こんばんは。今とても瞼のことで悩んでいます 一重まぶたでとても腫れぼったいです。 自分はとても痩せていて身長170に対し、体重が46です。 なので瞼だけに脂肪がつくのはあるのかな?と思ってます笑 画像を見ていただければわかるように分厚いすぎて睫毛が瞼で隠れしまっています 。目がものすごく細く小さく見えてしまいます… これを治すマッサージはありませんか?調べたりしたものの全部コピペだったり色々ありすぎてどれが嘘でどれが本当かわからなくてできていません。 これで瞼がうすくなった!とか、これは本当にできる!などありましたら是非是非助言頂きたいです!

  • まぶたの腫れ

    今日、正午頃にに急に左の下まぶたが虫に刺されたようにプクっと腫れました。その時は、虫に刺されたのだと思い、ほっといたら4~5時間もしたら腫れが引きました。 その腫れが引いた後2時間後位から、今度は両側の上まぶたが腫れています。まぶたの二重の線が消えるくらいの腫れです。赤くはなっていますが、痛みや痒みは一切なく、ただ腫れているだけです。保冷剤で冷やしたら、多少は引いてきたように感じます。 今までにこのような経験はありません。今妊娠8週目です。 今までにこのような経験をされたことのある方、突発性のものなのか、どの程度続くのか、わかる範囲で教えて下さい。5日後に自身の結婚式を控えているため、かなり焦っています。

  • ぱっちり二重希望!瞼の皮膚を除去したいんですが・・・

    元から二重なんですが、瞼か被さってしまっていてアイラインをひいても隠れてしまいます。 幅は今のままで、余分な皮膚を除去してぱっちりな二重にしたいんですが、質問です。 (1)皮膚除去は部分切開では不可能でしょうか?  被さってしまっている部分だけ除去でれきばいいんですが。 (2)この場合「瞼のたるみ・皮膚除去」に入るんでしょうか?  または 全切開(または部分切開)に入るんでしょうか?  それによってお値段が変わってくるので。 今週中に手術を受けたいので回答お願いします!

  • まぶたがおかしいんですが…(ものもらい?)

    左目の下のまぶたに、まるで虫さされの時のような腫れを感じます。 普通に瞬きしているときはちょっと違和感を感じたくらいなんですが 固く目を閉じたりすると明らかに腫れているような感じがするんです。 が、鏡で見てみても特に目が赤く腫れあがったりしている様子はなく、虫刺されのような痒みも今のところないようです。 外観的には何も異常はないみたいなんです。 右目と左目の下まぶたを触り比べてみて、「左のほうがちょっと腫れてるな」と分かる程度です。 あかんべーをするように下まぶたをめくってみると、 心なしか左目のほうが赤くなっているような感じはします (本当に心なしか、程度ですが) これを知人に話してみたんですが、「ものもらいではないか」と言われました。 ものもらいとは何でしょうか…?また、本当にこの症状はものもらいというやつなんでしょうか? また、何か改善に向けてできることなどありましたら助言くださいませ(. .) 裸眼視力が悪くて使い捨てソフトコンタクトレンズ着用しています。 他に何か必要な情報がありましたら指摘くださいませ。