DVDの再生方法

このQ&Aのポイント
  • DVD-Rの再生が出来なくて困っています。互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため、Windows Media PlayerはこのDVDを再生できません。
  • 以前はDVD-Rを再生出来ていましたが、最近のPCのリカバリー処理後にDVD再生用のソフトが消滅してしまった可能性があります。
  • DVD-Rを再生できるようにするには、インターネットから無料でDVDデコーダをダウンロードする方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDの再生方法

DVD-Rの再生が出来なくて困っています。 ご教示何卒よろしくお願いします。 友人から頂いたDVD-RをPCで再生しようとすると、下記のようなエラーメッセージが出てきて何故か再生することが出来ません。 「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため、Windows Media PlayerはこのDVDを再生できません。」 以前はDVD-Rを再生出来ていましたが、何故か再生出来なくなってしまいました。考えられる要因として、PCの調子が良くなかったので、最近「リカバリー処理」を実行しました。その際PCにインストールされていたDVD再生用のソフトが消滅してしまったのでしょうか? DVD-Rを再生出来るようにするには、どのようにすればよいのでしょうか?インターネットから無料ダウンロードする方法などご指南頂ければ助かります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97693
noname#97693
回答No.1

リカバリしたのなら かえって好都合かもしれません。 ごちゃごちゃしたファイルが綺麗になった訳です。 無料の再生ソフトは沢山あります。 GOM Playerがおすすめです。 こちらです。 http://www.gomplayer.jp/

rontanjp
質問者

お礼

Gratitude様 早速ご回答を頂き、感謝いたします。 教えて頂きました『GOM PLAYER』というソフトをダウンロードして、DVDを再生したところ画像&音楽が再生できました。 PCをリカバリする前は『GOM RPLAYER』が確かに存在していまた。 やはりリカバリした際に『GOM PLAYER』が消去されたようです。 どうも有難う御座いました。今後ともご指導宜しくお願いします。