• ベストアンサー

iPone で、画像取り込みできません。

こんにちは、 ソフトバンクのiPhoneを使っています。 iTunesでiPhoneで撮った画像を取り込みしたいと思います。 見本の画像は、同期できるのですが、最初からiPhoneで撮った画像のフォルダが選択にしてもあらわれません。 結局、選択もできず、iPhone内の画像を取り出すことができません。 どのように対応したらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xm6766
回答No.1

Mac側に「iPhoto」が必要です。 iPhoneを接続した状態でiPhotoを立ち上げると iPhotoの「ソース」のところにiPhoneが表示され 「読み込む」をクリックすればiPhone内の画像を取り込めます。

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりました。

taka508
質問者

補足

私は、Windows XP です。同様のソフトをフリーで探しましたが、ありませんでした。 もし、ご存じでしたら、URLを教えてください。