Windows MessengerのKids Passportエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Windows MessengerのKids Passportエラーについての要約文1
  • Windows MessengerのKids Passportエラーについての要約文2
  • Windows MessengerのKids Passportエラーについての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows MessengerのKids Passportエラーについて

Windows Messenger Version 4.7を使用しています。 2009年の6月頃から、サインイン時に「このKids PassportアカウントではWindows Messengerはご利用になれません~」というエラーメッセージが出てサインインできず、メッセンジャーが使用出来ません。 同様の現象を調べた所「MSN側の不具合で、問題の改善に向けて、担当部署にて総力をあげ、調査を行っているようだ」ということはわかったので、復旧を待っていたのですが、何ヶ月たっても同じ状態のままです。 メッセンジャーのバージョンアップ等すれば、Kids Passportのエラーメッセージが出なくなったりするのでしょうか? また同じ現象が出ていたけれど、すでに治っているという方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

調査期間長いですね。未だに公式に「解決しています」と出ていませんし、まだ調査中ってことなんでしょうか。 私自身はこのエラーでたことはないんですが、同じアカウントを使用していてWindows Messengerではダメだけど、Windows Live Messengerなら繋がったって人もいます。 アカウント自体が不具合を起こしている場合は、切り替えてもダメかもしれませんが試してみる価値はあるんじゃないでしょうか。 それでも改善がみられない場合は、他のアカウント(なければ新規にアカウント取得)を使用するという回避策をMSN側でもあげていますね。 Windows Live Messenger:http://messenger.live.jp/ MSNヘルプ:http://help.jp.msn.com/announce.aspx#20090907_Mess

imaria2009
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 Kids Passportのエラーについては、やはりまだ調査中なのですね。 教えて頂いた通り、Windows Live Messengerで繋げることが出来ました。 古いバージョンのメッセンジャーは広告が出ないシンプルな所が気に入って使っていたので残念です。