-PR-
解決
済み

mp3.comで

  • 困ってます
  • 質問No.54178
  • 閲覧数57
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (99/481)

Mac/G4/ISDN/IE、ユーザーです。
mp3.com「http://www.mp3.com/」で音楽のダウンロードを、ものすごくたくさんまとめてしまくることがあります。
すると、予定のサイズ(例えば4.5MBとか)になってないのに、「完了」してしまうことがあります。
「エラー」なら分かるのですが、「完了」で、どう考えても早すぎるので、見ると375Bとかで終わってるのです。
それが、全部じゃなくてちゃんとできるのもあるんです。そして、曲の途中までしか公開してないなら「ダウンロード予定サイズ」が、元々少ないので、ちゃんと少ないなりに落とせます。(もちろんこの時にも、予定サイズを満たしてないのに「完了」する場合も)
この経験がない人には「何言ってんのか分からない」と思いますが、御存じ(経験)の方いましたら・・・
もしくは、一度、「mp3.com」で、30~40曲ほど(もっとでもいい。多い方が現象が起きやすい。)まとめてダウンロードしてみてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

下記URLに同じようなことを答えていますのでご参照ください。
まったくダウンロードできないわけではなくても、375Bとかすっごく
少ない容量だけダウンロードして終わっちゃう場合も同じことがいえると
思います(参照ページと)。

mp3.comも全部載っているものがすべて完璧にダウンロード可能とは
思わない方が良いと思いますよ。私はまあダウンロードして
ちゃんと取れたらラッキーくらいに思ってマス。
お礼コメント
bongo8

お礼率 20% (99/481)

記事を拝見させていただきました。
ありがとうございます。
システムの問題などではない事が分かった(多分)
ので、安心しました。
でも、このサイト、以前はそんなことなかったんですけどねぇ・・・
投稿日時 - 2001-03-21 19:30:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

いわゆる「ダウンロード支援ソフト」を使ってみては? http://www.vector.co.jp/ あたりで探してみてはいかがですか?
いわゆる「ダウンロード支援ソフト」を使ってみては?
http://www.vector.co.jp/
あたりで探してみてはいかがですか?