• 締切済み

PSPgoについて

PSPgoが欲しいのですが今までのUMDディスクは対応してなく、ダウンロード専用機だとか? この機械で遊ぶにはネット環境が必要なのでしょうか? ウチにはパソコンが無いのでネット環境がありません 今家にあるのはプレステ3とPSP3000です どなたか知識のある方ご回答お願いします

みんなの回答

• zx-tole
回答No.3

まぁ shiina-mさんがPSPgoに何を求めてるかは判り兼ねますが 3000が在るのなら無理に買わなくてもいいと思いますけどね DLソフトなら従来のものでも出来ますしね 某掲示板でも、前評判から最悪でしたしw 従来機を凌駕するような機能もほぼ無いありさま しかも 高くなる本体価格 ネット環境が整ったとしても3000が在ればgoで出来る事はほぼ全て出来ますよ それに1年くらいしたら内蔵メモリー増加型の値引き価格のモデルチェンジとかしそうですしね 無理に買うことないと思いますが?

• ooi_ocha
回答No.2

先日、PSPgoが手元に届きました。このゲーム機のソフトウェア購入法は、 PCでPSNからダウンロード購入し、MediaGo(PSPgo添付の管理ソフト)で PSPgoへ転送する(USB経由)か、PS3で認証し、ダウンロードしたソフトを PSPgoへ転送する(USB経由)、或いはPSPgoで直接PSNに接続してダウン ロードする3つの方法があります。  何れの方法でもネットワークは必要ですし、PSNのアカウントも必要です。 代金を支払うにはEdyやクレジットカードが必要ですし、ゲーム店舗店頭で クレジットカード番号を入力するのも何となく不都合です。  と言うことで、ネットワーク開通するまでは、PSPgoは見合わせるのが賢明 です。

• kikyuuu
回答No.1

UMDではなくダウンロード形式になります。 ダウンロードのメリットとしてはUMDを買うより価格が少し安い。 ロード時間が短くなる。 お店に行かなくても買える。 デメリットとしては今まで出たすべてのゲームがダウンロード出来るとは限らない。 今持っているUMDが使えない事でしょうか。 PS3もネットに繋がっていないと言うことでよいでしょうか。 ソフトを購入する場合はゲーム店などに行き PSスポットでダウンロードすることになると思います。 ソフトは一度ダウンロードしてしまえばネットが無くても遊べますが 自宅で手軽に欲しいのをダウンロードということは出来ないですね。 ちなみに体験版は無料でダウンロード出来ます。

shiina-m
質問者

お礼

迅速なアドバイスありがとうございます! そうですね、プレステ3もネットには繋いでません ウチの環境ではPSスポットとかが置いてある店が近くにないとダメなんですね… でも安くダウンロ-ドできる利点やスピ-ドの早さなど参考になりました ありがとうございます(^^)v