• ベストアンサー

伊丹、猪名川

伊丹に住んでいますが、猪名川の伊丹のあたりでマブナなど釣れる場所はありますか。教えてください!

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yas2
回答No.2
yubo-n
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yas2
回答No.1

1)国道171号線軍行橋上流のダイハツの工場付近に小さな堰   があり、堰の上流は流れが緩やかで水深もあり絶好のポイント   です。    2)やや上流ですが、池田市の浄水場裏付近。   ゴム製の堰堤があり、ダム湖のような雰囲気です。   これ以外にも水深が深くなって流れが緩やかになっている   所を探せば釣れると思います。   川なのでどうしても流れがあります。ドボン仕掛けを使用し、   浮子は流れに負けないやや大きめのものがよいでしょう。      車で行く場合は駐車できる場所がほとんどないので注意して   ください。1)は河川公園の有料駐車場がありますが、満車   が多いです。   がんばってください。

yubo-n
質問者

お礼

具体的な回答、ありがとうございます。

yubo-n
質問者

補足

地図で確認しましたが、ダイハツ工場はいっぱいあってわかりづらいです。