-PR-
rinn-go

EXCELの計算式について質問致します。
=DSUM($V$5:$AD$275,$X$5,リスト!$A7:$C8)
=DSUM($V$5:$AD$275,$X$5,リスト!A$9:C$10)
=DSUM($V$5:$AD$275,$X$5,リスト!$A11:$C12)
と上記のように縦列に計算式を入力しています。
今縦列に月を入力し月ごとの計算表を作っているのですが横列に各月を入力して月ごとの計算式をつくりたいと思っています。
そこで問題なのが、リストの表は縦に作っているため、縦のコピーだと簡単にコピーするだけなのですが、絶対参照がうまく活用できないため横にドラッグしてコピーするとずれてしまいます。
ただ縦にいれた計算式を横にそのままセル番もそのままでコピーすることは可能でしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-11-02 17:52:34
    • 回答No.2
    以下の操作を試してください。

    縦にいれた計算式のセル範囲を2行目以下を選択
    編集メニューの「置換」で
    =

    #
    に「すべて置換」
    選択範囲をコピー
    1行目隣列のセルを選択
    「形式を選択して貼り付け」で「行列を入れ替える」で貼り付け
    貼り付け範囲が選択された状態のまま、編集メニューの「置換」で
    #

    =
    に「すべて置換」
    お礼コメント
    すごい!できました!!
    なかなか難しくて知恵をお借りして大正解★
    会社のパソコンなので変にインストールもできなくて簡単な方法がないかといろいろ見てみたのですが、置き換えでできたんですね(^O^)
    本当にありがとうございます。
    投稿日時 - 2009-11-04 09:30:05
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-11-03 22:10:22
    • 回答No.3
    もうひとつ
    形式を選択して貼り付けで、数式を、行列を入れ替える、で貼り付けてみます。
    数式に絶対番地が使われている場合、セル番地が変わることなく貼り付けられました。

    縦にいれた計算式のセル範囲を2行目以下を選択
    Ctrl+C (コピー)
    貼り付け先へ先頭セルを選択
    Alt+E (編集メニュー)
    S (形式を選択して貼り付け)
    F (数式)
    E (行列を入れ替える)
    Enter (確定)
    お礼コメント
    こちらの計算式でも簡単にできそうですね!
    ありがとうございます(*^_^*)
    本当にたすかりました!
    投稿日時 - 2009-11-04 09:32:33
    • ありがとう数0
    • 2009-11-02 10:29:31
    • 回答No.1
    Ctrl+`(Ctrl+Shift+@)で数式を表示
    コピー
    適当なテキストエディタ(秀丸など)に貼り付け
    改行をタブに置換(正規表現が使える場合、\nを\tに置換)
    全体をコピー
    Excelに貼り付け
    Ctrl+`(Ctrl+Shift+@)で値を表示
    お礼コメント
    ごめんなさい・・・会社のパソコンのため
    ⇒適当なテキストエディタ(秀丸など)に貼り付け
    ができません(-_-;)
    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-11-04 09:34:29
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ