• 締切済み

うつ病で働けません。

mochisanの回答

• mochisan
回答No.6

何の為に生きているのか…私もよく考えます。 生きているのが辛く思うときもあります。自殺を考えることがあります。 ただ、知り合いに重度の鬱病を患い何年もの闘病生活を乗り越えて、やっと今年晴れて教師になった人がいます。その人が心の支えです。 人生は何歳からでもやり直しがきくと思いますよ。 普通の会社への就職が難しければ、障害者雇用に積極的な会社をあたってみられては如何でしょうか。病気に対してずっと理解があると思います。 私も抑鬱、パニック障害、無職です。いつかまた仕事したいなと思っています。 お互い少しずつでも前進していきましょうね。

tetsuya763
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 地元のデイケアで障害者雇用制度を紹介してもらったので、 体調が良くなれば利用してみようと思っています。